カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



一緒に乗り越えるんじゃなかったんかい!?なり~







今朝も新聞を読んでいたら、船橋市の教育委員会が福島から来た児童に対し配慮するよう要請した、って記事があったの。
どうやら子供達が福島から来た子供達に「放射線がうつるー」と言ったらしいのよねぇ。
子供は親を映す鏡なんだよねぇ。
何かさぁ、皆、一緒に乗り越えるんじゃないの?
二言目には「子供が心配」って言うけどさぁ、自分の子供以外はどうなってもいいの?
自分の子供が言われることをちったあ想像してみなよ。
つうかさぁ、コレって、目くそ鼻くそを差別するようで滑稽なんだよね。
だって、海外に行けば福島だろうが群馬だろうが「日本から来た」ってんで、福島のお子様がされたことと同じことをされるんだよ。
そう、我々は既にもう一緒の「舟」に乗ってしまってるんだよ。
そんなこともわかんないかなー。
理不尽でしょ?腹が立つでしょ?
そういうことなのよ。
まぁ、試しに海外に行って、身を持って体験してきなさいよ。
よく「政府や行政、東電が正確な情報を出さないから不安になるんだ」って声を聞くけど、私は「またまたぁ、嘘でしょ?(笑」と思うのよね。
少なくとも私ゃ、どんなに正確な情報を出されても不安なものは不安だよ。
↑もちろんそれで騒ぎ立てたりはしないけどね。
揚げ足を取るようで申し訳ないけど、本当に皆さん正確な情報を得たら不安じゃなくなるの?
こんなエキセントリックな行動を取らないの?
違うよねー。
正確な情報とアホな行動とは別だよね?
たとえどんなに優秀な政府やどんなに誠実な電力会社であっても、アホなことをする人はするでしょ。
もう少し冷静になって、自分が何をしてるか考えようよ。
地震や津波や原発問題で充分傷ついてる罪のない子をこれ以上傷つけるのは止めようよ。
どんなに騒いだってこの先何十年もこの問題と向き合わなきゃいけないんだから、同じ「舟」に乗った者同士がこんなことをしてる場合じゃないって!
皆言ってたじゃん、一緒に乗り越えようってさぁ。

さて、今日はが自宅研究日だったので、「百才笑」へお昼を一緒に食べに行きました。
野菜煮込みとんこつしょうゆ味でございます。
めっちゃお腹が空いてたのに、食べ始めたら何故か入っていかなくてねー。
ここのとんこつは臭くないし、くどくもないのに何でだろう?
お腹が空き過ぎてたのかなぁ。
夜になってもお腹が空かなくて困ったよ。

気分も体調も芳しくないので、気晴らしにお菓子を焼きました。
体調も良くないのに、何故!?
ふふふ、体を動かしてると何も考えずいられるのよねー。
日曜日に「五色園」の修復に持って行く差し入れ。
カゴ一杯にサブレやマドレーヌをを焼いてみました。
↑マドレーヌは相変わらずイマイチの出来。
なかなかの量で壮観だったんだけど、何故か迷惑顔の
せっかく焼いたのに、迷惑だったんかい!?
はぁ、したいこととされたいことは違うのねー。トホホ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )