カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



またやっちゃいましたなり~







昨夜ねー、夕飯を食べた直後にお腹が痛くなってねー。
何かヤバイもんを食べたか!?
トイレに行っても出ないのに、いつまでも下痢っぽい腹痛が続くの。
「もしかして、腸捻転?」とか、が帰ってきたときに冷たくなってたりして」とかどんどん考えが大袈裟な方向にいってねー。(笑
急に調子が悪くなったときに、1人つうのはほんまに心細いね。
「1人は気楽でいい」なんて言ってたから、バチが当たったか!?
ええ、朝起きたら痛みはなくなっていました。
やっぱりが念力を送ってたんだな。ハハハ。
やれやれ。
そんなから「夕飯は鱒寿司だよ」とメールが入りました。
ふふふ、私の大好物の鱒寿司を買って来てくれたようです。
しっかし、笑っちゃうのがさぁ、ってば、本当は鱒寿司を買うお金にも困ってるんだよね。
鱒寿司を買うお金にも困ってるってどないやねん!
そう!今、我々夫婦揃って財政危機を迎えているんですよ。
↑我が家は財布が3つあって、それぞれ別会計なんです。
何だろ、マジで財布に硬貨しか入ってない。(笑
で、今回の金沢行きも私的研究費(ボーナスの一部で支給される)で行ったんですけど、宿も節約したらしくてねー。
「金沢の宿、3千何百円なんだよ。すごいでしょ?でも、ちょっと贅沢してウォシュレット付きにしたんだ。もう800円出すと温泉の大浴場に入れたんだけど、それはちょっと贅沢だと思って諦めたんだ」
オイオイ!たった800円が贅沢なんかい!
情けないのう。
自分の温泉代800円を節約して、妻のために鱒寿司を買って来てくれる、美しい話じゃ。
どこがやねん!ハハハ。
お小遣いを計画的に使わなかった結果がこの有様なんじゃん。

さて、そんな夫婦の財布とは別に今月(17日がお給料日)の家計のお金は潤沢に残ってるので、1週間分の買出しにいそいそと出掛けました。
何かねー、この1ヶ月ほどいつも行く八百屋に毛の生えたようなスーパーが激混みなんですよ。
野菜高騰の折、地場の野菜とか新鮮で安く手に入るからかなぁ。
いやいや、最近「マジですか?」ってくらい、茹で麺1袋19円とか、豆腐1丁39円とか危ない安売りをしてるんですよ。
小さいお店だからお店の人をお喋りしたりして顔を見て買えるし、信頼出来るお店だったのになぁ、ちょっと違ってきてるみたい。
もう16年も通い続けてるからね、だいたいその店に来る人の感じとかわかるんですけど、ここのところ見掛けない種類の人が沢山いるの。
近所のおじいちゃんおばあちゃんに愛される店だったのに、「安けりゃいい」って感じの家族連れがうようよしてるのよ。
前は店員が多少どんくさいことをしようが怒鳴ってる人なんか見たことないのに、客層が荒れてるつうかねー。
今日もさぁ、気分が悪いことがあってさぁ。
めちゃ混んでるから、レジに並ぶのも商品棚の前になるのね。
商品棚と商品棚の間は人がすれ違えるかどうかくらいの広さしかないから、当然欲しいものがあっても、お目当ての商品棚に辿り着けないの。
↑またカゴを床に置いたりしてるから、通り抜けるスペースもなくなるのよ。
強引につうか、「すみません」と人を分けて行くしかないわけよ。
で、私が並んでたら、1人のおばちゃん(私より若い)が私がいる商品棚の前を抜けようとしてたのよ。
そしたら、突然私の前に並んでたじいさんが
こんな狭いところを通り抜けるな!と怒鳴ったの。
ええっ!?じいさん、そんなことで怒るのはお門違いだろ。
「こんなに混んでるんだから、しょうがないじゃないですか」
と考える間もなく口に出していました。
じいさん「何もここを通らなくてもいいだろっ!」
はぁ?
「そんなことをおっしゃいますけど、ここにあるものを取ろうと思ったら、ここを通らなきゃ取れないじゃないですかっ!」
言われた人はさっさと逃げたのに、何で私、自分に言われたことでもないのに、反論してる?
じいさん、それでもまだブツブツ言ってる。
完全に沸騰点に達してた私は、「文句があるなら、このレイアウトを考えたお店の人に言いなさい。混んでるのが嫌なら他のお店に行きなさい」
と言ってしまったんですな。
トホホ。
後ろに並んでたおばちゃんには大笑いされるしさぁ。
↑これが一番ムカついた。
何やってんだろ。
まだまだ血の気が多いですなぁ。
しっかし、私も私だけど、いい歳をしたじいさんがちょっと考えたらわかりそうなことに、キレるってさぁ、どうかしてるよ。
皆が皆、不機嫌な時代なのかなー。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )