ピアニスラー

ゴールド・フィンガー、ハイパー・ピアニスト矢沢朋子のブログ

あと2日で今年が終わるとはね

2019年12月30日 | 日常

共に年越しをすることになったシャムちび2ことマロンとクララ。パリスと社会教育ちう

 

今年、最後の譲渡会は29日の北谷Pet Boxでしたが、年の瀬に・しかも少し肌寒い日に・賑わうとも思えずパスしました。飼い主も疲れが溜まってますのでね。

「明日は参加するのやめよう」と思ったら、もうそのまま昼過ぎまで爆睡しました。なんだか本当に疲れてて起きてもお菓子くらいしか食べられない。

頭ひとつ分は育ったクララ。「犬とも仲良く」出来るように訓練ちう。まだライトと2匹だとパニクるのでパリスも一緒。マロンはだいぶ慣れました。

 

譲渡会では「小さ〜いカワイ〜イ」2ヶ月以前の子猫がやはり人気なんですが、ガキ(子猫)は下痢したり風邪引いたり粗相することもあるしで、これくらいの中学〜高校生くらいの猫のほうが飼いやすいし、大人猫はさらに飼いやすくはあります。ボランティアとしても手のかかる子猫を引き取ってくれるなら有難い限りです。シャムちび2は現在、中学生とか高校生くらいなので、(大人猫からすると)尋常でない食欲で、カリカリもすぐなくなってしまいます

 

明日、マロンとクララのカリカリを買っておくかなー

 

日々、掃除はしてるので家の中はキレイではある。出かけたついでに根菜類とか正月料理の材料は買い揃えたので、あとは厚揚げくらい。

スチームクリーナーを作動させたいのに、買った途端に日々、湿度80%とか下がっても67%で、まだ使えてないんですけどね

 

出かければ風邪らしき咳をしてる人間がマスクもしてないので、自分がマスクをしてます。冬休みで学校に行かないガキがそこかしこ何時でもいて、咳をされるので気が抜けない。子どものウィルスは強力だから。親も無神経だよな。さすが田舎。と心で毒づいてます。

 

痛い、痒い(はほぼ消えた)、食事は(アレルギーが多いから)作らなくちゃならない上、掃除まで加わったので、もうヘトヘト。鼻水を垂らしたガキとか見ると毛が逆立ちそうです

風邪を引いた猫は保護しても人間にはうつらないから

そういえば:やはり子どもを教えるのは私には無理だ。と思ったことが、子どもの病原菌。

 

しょっちゅう風邪とか引くから親も慣れきって、マスクもさせずにレッスンに来させたりする。まあピアニストに習う態度じゃないよな。以前に、そんな仕事を田舎でするほうが悪いと思いました。ママ先生で、ちゃんと稼ぎのある旦那がいて、寝込んでも近くの実家のお母さんが世話に来てくれるような先生がやる仕事。英才教育とかゆって奪っちゃいけないんです。バイエルでもやってろって。

 

7月から激痛に見舞われていたので、性格も歪んだ今年後半でした。それでもヴィーガンになったので、「風邪引いてるんだからマスクさせなさいよ」と子どもの親を怒るようなことはしないで、自分がこれ見よがしにマスクをするように性格も穏やかにはなっているのでね。

 

DJ矢沢

スクールの忘年会でした。クラブで開催で貸切ではないから子どもがいてもタバコを吸う大人だらけなので

マスク着用

まあこんなマスク姿でDJしてクラブでも踊ってるわけです。芸能人かよ。。

子どもDJは10時には家族で引き上げていきました。その後は本職DJもプレイして盛り上がりましたよ

ほぼDJ

先生は奥でガッツポーズしてるDJやっくん。です。手前も国際通りのディスコ、「最強」のDJマー坊さん、右は元FittiのあやかDJ。他、ONのDJも。

 

DJネームが若いのは、若い頃から始めたから悪ノリでつけて、そのままいい歳になってしまった。というのがほとんどで、後悔してるDJ多数

「だからヤザワさんもよく考えたほうがいいですよー」とアドヴァイスされて、「アタシはDJ矢沢だから」と言ったら、みんな「ええーヤバ〜い」とか言うので、「だってホントだもん」と言ってます

マー坊夫妻と

痛い痒いと悲惨ながらも楽しくもある。それでどうにかグレずに暮らせてるわけだ。

掃除のしすぎとペットのお風呂で腰痛手前、坐骨神経痛再び。という何十苦にも見舞われるヤザワの人生。前世はいったいナニをしたんだ

 

久しぶりに行った整体に、腰痛用の座椅子(椅子にセット出来るやつ)があったので、買おうと思ったけど、フィット感が今ひとつなんだか、それでいいのかも分からず、禁断の東急ハンズに行ってみれば・・

ありました。整骨院で販売してたのより倍以上するのが

さっそく

そのうえ

なんてこった

だからハンズには足を踏み入れちゃいけないんだよ

車でも使えるらしいのでお得。とはいえ、すでに車に持って行くのを2回は忘れました。車用にもう1つ買うか

年末にアベノミクスの狙い通り、大散財をしてしまいました。ボーナスもない身分なのに

 

10年以上使ったバランス・スタディは捨てることにして粗大ゴミに申し込みました。もうウレタンが劣化したのと坐骨神経痛には効かないのでね。姿勢はこの椅子のおかげで、とても良くなったので、感謝してます。ありがとう、「お仕置き椅子」

 

買った当時のブログ バランス・スタディのイケナイ使い方


今年はもう「厚揚げ」と「カリカリ」しか買いませんよー

残り2日


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アトピーの生活 | TOP | 動物愛護法改正草案への意見... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日常