ピアニスラー

ゴールド・フィンガー、ハイパー・ピアニスト矢沢朋子のブログ

After Scott Johnsonで考察したこと

2024年02月21日 | 文化・芸術

当初、「1週間の配信」と聞いていたのが、YouTubeにアーカイブする方針になったようで。

坂本龍一さん追悼のルーレットでのコンサートもあったので見ました。

教授のコンサートはDJスプーキーの選曲らしいので、「坂本さんらしさ」というのが見当たらなくて新鮮だった 誰のコンサートなんだよ?という感じで

 

それに比べて、こちらはオンラインお通夜でしたね

 

After Scott Johnson

 

素晴らしいお葬式だと思いました。改めて悲しい

葬式では近影を使うことが多いけど、最初からみんな老人だったわけじゃないんだよなー

イケてた時代があるわけですよ。スライドショーというのはグッド・アイデア

自分もそうしたいです。野獣時代の自慢のボディをスライドショーでお見せする機会にします

野獣時代

まあそれはともかく。After Scott Johnson での

80年代のカルテットが素晴らしかったです 演奏もとても良かった

さすがアメリカ人。人種はまちまちとはいえ、カルチャーがしっかり染み付いていて抜群のノリ これがヨーロッパの弦楽四重奏だとアルディッティ系になるんですよ。

新作(遺作)も悪くない。ただ

両方ともスコットの曲はPAを入れないと完成しないと思ったんですね。

音量とか音圧のイメージがクラシックではないと感じるので、Non PAでやるとmp3で聴いてるような感覚になる。足りないんですよ。

 

やはり本人の楽器がエレキギターだったので、クラシックのカルテットを作っても頭で鳴ってる音が既にアンプリファイドされてるんじゃないだろうか。

 

それで自分も少し考えて、Flash Point 1のミックスをいくつかやり直しました。既に終わった曲もあれば、現在・手こずってる曲もあって発表が遅れてますが、決してサボってるわけではなく、それどころか大変なプレッシャーを感じつつ毎日・もの凄く頑張っています

この頑張りはデータ入力とは違うクリエイティヴなことなので、短時間睡眠もあまり苦になってないです。毎日4時間も寝てない感じ。でも眠くないんだよね。

 

日々・物凄い進歩してるというか自分をアップグレード中

発注すれば膨大な金がかかるというのがモチベーションを支えています

今月中か来月の早い時期にはリリース出来るでしょう 

あともう一息

短気ながら気長に頑張ってます

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月4日:スコット・ジョンソ... | TOP | 断酒1年ヴィーガン12年 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 文化・芸術