ピアニスラー

ゴールド・フィンガー、ハイパー・ピアニスト矢沢朋子のブログ

お1人様=サイコー

2011年01月15日 | 日常

Geisha Farm のWhat's New?のコーナーにFlash Point のプログラム ・ノートをアップしました~

 

こちらで~す →   Flash Point Text

 

スキャナーを使えるようになったということなんですが、大きな進歩であるわけです!

 

けっこー大変だったんですよ。何せヒューレッドの製品なもんですから!

 

突然、特定のページを読み込まなくなってしまって、サポートに電話したら:

「(Macのソフト)プレビューではスキャンできますか?」と聞かれ:「してみたら出来ました」と答えたら:

 

「では読み込まないページはそのプレビューで読み込んで下さい」と言われたのでした。

 

「あのー続けて何枚かスキャンして1つのファイルにまとめたいので、このページはプレビューで、というのは不便なのですが?」と聞いたら:

「ではフォトショップを使ったらどうですか?」と言われたのでした。

「ヒューレッドのスキャン・ソフトが立ち上がると、Macのイメージ・キャプチャは立ち上がらないんですが、フォトショップなら作動するんでしょうか」と聞いてみたら:

「分かりません。試してみて下さい」だってーーー  くれんのかよ フォトショップ

 

軽く言ってくれるねー高いソフトを。しかもそれがヒューレッドの1万980円のスキャナ・プリンタのためにだよ

 

『これぞ安物買いの銭失い』を地でいく所でしたよ。あー今度はちゃんと堅気な国産のキャノンとかエプソンにしよ・・

スゴいサポートでした。てゆーかサポートになってないし。

 

もうイメージ・キャプチャーは起動しないので、プレビューでスキャンして、I love PDF でまとめました。Macのオートメーターというアプリで出来るらしいけど、このヘルプがまた・・・自動翻訳されたようで意味不明なんざんす。

 

今年もまたコンピュータ関連で七転び八起きとなるんでしょうね。もう一生:初心者なんだわ。

 

 


 

 

暮れに告知した合コンの集まりが悪いです。

 

10年ぶり以上で連絡をした同級生にも:「らんこには会いたいけど、その合コンはパスするわ。お茶でもしない?」と言われたり。

「アタシ別に結婚相手探してないから」と言われたり。

「アタシも別に探してるワケじゃないからヘーキよ。行かない?」と誘ってみてもダメ。

 

みんなどんなヒドいお見合いをしてきたんだと話が聞きたくなるような反応ぶりです。そんな話を聞きながらでもいいと思うんだけどなー(←合コン:笑)2次会は女子会で盛り上がってもいんだしさ。

 

これまでのキャリアから、だいたいどんな男が来るのか想像がつくらしいです。

 

そう言われればヤザワもまあそうなんですが、「合コン」というノスタルジーな響きが甘やかなんです(笑)

 

ここはひとつビシッ!とアゲアゲな正装(ってどんなんだ?笑)で集って、「お料理とか好き?」なんて聞かれないような圧倒的な合コンをしてみたいんですがネー

 

「僕、1人暮らしなので、ちゃんとした食事が食べれないんです」とか呟かれたら:「栄養不足が髪に出てますよ?」なんていぢわる言っちゃうのも楽しーよー?

 

ま・そんなの系のミドル・エイジで「薄め」が集まると・みんな思ってるわけだ。発起人の先生がつるっ禿なのも食指が動かない原因かも知れない。だーらセンセーには:「10歳くらい下がいいです」と言ったんだがなー

 

でもどうなんだろうか。掃除洗濯、料理も作って野田聖子みたく子どもとかも産んで親と自分を看取って欲しいと思ってるようなのがやはり来るんだろうか

 

それがヤでみんな独身なんだからさ。そんなことは分かると思うよ?(思い違いか?笑)

 

「1人での外食も旅行も寂しいから、付き合ってくれる相手が欲しい」エリアに相手もいると思うんだけど?(巣鴨カップル:笑)

 

だいたい!そこまで考えなくて!集まろうよ?

 

まーちょっとセンセーに写メくらいないか聞いてみますわー

 

行こうよ!

 

 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兎に導かれて | TOP | 陶器 >投機 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
優秀すぎるサポート! (おりーぶ)
2011-01-15 19:50:24
Photoshopで画像を取り込むことは出来るけど、結合させるのはAcrobatでやらないといけない、ということもわかっていない人がスキャナのサポートにいるとは目から鱗ですね。
「最近のニホンジン、頭使っていないよ~」とは日本在住20年の外国人の言葉なり。
返信する
途上国か?フランス人か? (ヤザワ)
2011-01-16 01:08:09
「知らない」と言うのがイヤで、滅茶苦茶教えるほうがマシ。という文化圏がある。

あの窓口はガイジンだったのだろうか。。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日常