ピアニスラー

ゴールド・フィンガー、ハイパー・ピアニスト矢沢朋子のブログ

「悠々自適」悠 雅彦さん追悼コンサート

2023年11月12日 | 音楽

先月、悠雅彦氏がお亡くなりになりました。

JazzTokyoの立ち上げから関わった悠さんを偲んで、追悼コンサートが渋谷の公園通りクラシックスで開催されます。

Jazz評論家らしい、悠先生も頻繁に足を運ばれた場所での開催で、悠さんと縁のあった有志の演奏家が出演します。

思えば私もこの場所で今回演奏予定のWalk Manを初演し、その時のライヴに悠先生も足を運んでくれたのでした。

2003年にリリースしたGeisha Farm初のCD「キャバレー」も、「これはクラシックでもないしキャバレーソングでもない」と批評の掲載を断られたり、クラシックの評論家に酷評もされましたが、悠先生は非常に高く評価して批評を書いてくれました。
いつもほがらかで、励まされ、アーティストの気持ちに寄り添ってくれる方でした。

出演ミュージシャンの顔ぶれを見て、悠先生の幅広い音楽嗜好、思考が伺えます。

まだ49日前で、気分的に心の整理もついていないのですが、心を込めて演奏したいと思います。

ご都合よろしく、ご興味ありましたら是非お越し下さい。この顔ぶれでの企画は今後ほぼありえないと思われます。

寒くなってきた折、みなさまお体には気をつけてお過ごし下さいませ。

お会い出来ますのを楽しみにしております。

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cabaret ~ Kurt Weill to Wil... | TOP | 自家焙煎珈琲 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 音楽