ピアニスラー

ゴールド・フィンガー、ハイパー・ピアニスト矢沢朋子のブログ

別れは突然に。。ライト逝く

2020年03月30日 | ペット

2020年3月28日 20:20 ワン's パートナー宛のメール

比嘉様
 
午後2時にライト自宅で亡くなりました。
 
一昨日から息が荒いけど、ゴハンも昨夜山盛り食べて、今朝も良いウンチをして、昼には宅配の人にも吠えて、
そこから苦しそうに泡を吹き出して1時間ほどして亡くなりました。あっけなくて。。。2日ほど寝不足だったとは思います。
 
去年も同じ症状が出て、獣医で「フィライアの虫がいた時に心臓の弁膜に傷がついて、そこから肺に水がいくので溺れてるような症状が出るのです。肺の水は抜けません」と言われ、ホメオパシーでずっと治療してました。それでも調子良くて一緒にトレッキングに行ったりしてました。
 
1月にPetBoxでお会いした時話した顔の湿疹はカビで、背中まで広がってました。もう抵抗力がなかったんですね。色々やりましたがダメでした。。
 
豊崎の里親会の時は海で2人で日光浴(猫は車で留守番)してました。2週間前も日光浴してたんですよ。。一昨日も散歩して。今日、18時にホメオパシーの予約してたんですが、間に合いませんでした。
 
トイレも失敗せず、猫とも仲良くし、とても良い子でした。ご縁をありがとうございました。
 
明日の11時には荼毘に付します。ご報告まで
 
***************
 
当日予約の2時間前にキャンセルとなってしまったホメオパスの方からメールいただきました。
 
矢沢様

お力になれずに本当にもうわけありませんでした。山内先生にご連絡させていただきました。

・・・・・・・・・・・・
矢沢様
 
本日、センターより連絡がありライトさんの事を知りました。
25日に頂いたメールでは、白癬の症状が続いておられるとのことでしたので、心配しておりましたがまさかという思いです。
本当にお辛いことと存じます。猫さんたちもショックを受けておられるでしょう。ご冥福をお祈り申し上げます。
 
       
山内様
 
午後2時にライト自宅で亡くなりました。(以下省略)
 
そして「茶〜チャカ」がライトの死にショックを受けて、2日ほど水を飲むと全部吐き出す状態だったのを無理やり「ちゅ〜る」を食べさせてのが、全てを拒否して、今朝9時にライトを火葬場の人が運んでくれた後、危篤状態になり、1時間後に亡くなってしまいました。。24時間以内に2匹逝くとは。。
亡くなってしまったライトを昨夜は見つめてたんです。ライトと知り合いだからウチに来た猫だったから。(パリスはノエルについて来た猫)
 
火葬は11時でしたので、早いかなとは思いましたが、死後1時間以上経てばもう感覚は消えると聞いていたので11時半に2匹一緒に火葬しました。ライトを追いかけたので一緒がいいかなと。。涙
 
落ち着いたらまたご連絡します。その節はまたよろしくお願いします。
 
******************
なんてこった
茶は最後の意識がなくなるほんの10分ほど前まで、私が撫でると苦しい息の中でゴロゴロと喉を鳴らしてみせました。
茶はいずれ、そう遠くないうちに、という気はしてたけど、ライトがこんな急に逝ってしまうとは。来週あたり、ライトとやんばるにトレッキングに行こうと思ってたのに。
 
ライトは11キロあったので、階段も抱っこして上がったり出来なかった。2日前の最後の散歩も相当、辛かったと思う。悪いことをした。病院に抱っこして連れて行くこともなく孝行犬というかそれもまた悲しいというか
 
ライトーっ  ゴメンねーっ
 
 
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィーガンごはんと今後の展... | TOP | 季節はめぐり世代は交代する »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ペット