ピアニスラー

ゴールド・フィンガー、ハイパー・ピアニスト矢沢朋子のブログ

スコット・ジョンソンの憶い出〜Memories of Scott Johnson

2023年05月12日 | 現代音楽

JazzTokyo301号に寄稿しました スコット・ジョンソンの憶い出〜Memories of Scott Johnson

 

JazzTokyo301号は「お悔やみ大特集」となってます。坂本龍一さんも特集です

冒頭の「301号に寄せて」by 横井一江お姉様の記事で、「えっ悠雅彦センセまで亡くなったのか」と早とちりしかけました

まぎらわしーじゃんよー死んだかと思ったぞーと書いた本人に言ったら:

「キャハハ 本来は300号で稲岡氏が当然、労いの文を書くだろうなーと思い込んでたのに何も書いてなかったし、今号も色々あって忘れそうだと思ったから書いといたのー」

とのことでした。老齢でもう更新とかはキツイそうですが生存確認済み

ヤザワもこうして書いて思い出して写真も取り込んで Jazztokyoに使えそうな写真があまりないと思ったのですが、登山の写真が採用されました

 

以下はボツになった写真の数々。

踊りまくるヤザワのFarwell Party @ NYの開発好明の(かつての)アパート

スコット右端。手前はマリンバ奏者?のはず。光ってるスニーカーは女優の矢代朝子。みんな面識ないのに、なぜヤザワのFarwell Partyで踊ってるのかというようなことが起こるのがNY。「どっかでパーティーやってないかなあ?」「なんか知り合いの〜のアパートでパーティーがあるらしいよ」「へーなんの?」「知らないけど行ってみようか」みたいな

左からスコット、ヤザワ、ネッド・ローゼンバーグ、コー・ボイ・ニュエン。

ヤザワは6月生まれではありません。なぜか開発とチェンジしてるのよね。

ほら。スコットはセクシー・ダンス中。選曲はヤザワ(DJてかCDデッキで流した)

みんな踊ってたよーアース・ウィンド・ファイアーとかで  

 

おまけ

平石さん。もちろん生存中。新曲の譜読みもしております

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW前半:不調につきSTAY HOME | TOP | 日々精進(焼尽) »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 現代音楽