


と心配されたりしてます。情けない。。。

「ホメオパシーにしたらそんなにお金かからないから大丈夫!


そういえばオスカル担当のホメオパスさんが先月:「私、8月ヒマだったんですよー・・キャンセルも相次いで・・



あんまり気にしてなかったのはホメオパシーが効いてるからで、ホメオパスさんにも「暑かったからじゃないですか?私も2度、熱中症になりましたよ~。テレビでも『用事がなければ外出は控えましょう』とかゆってたじゃないですか。急病でなければ家で涼んでますよ~

まあ人間は信じたいことを信じるので、「それは信じるな」とゆっても無駄です。

何を信じるか?という話になるとややこしいので、私は情報源と提供者、それによって誰が得をするのか?ということは調べて「判断」だけすることにしてます。
「信じること」というのは日本人の古くからの美徳なのですが、それは哲学とか思想(宗教も)に対する感情のような気がします。噂とか情報に対して発揮するとバカで低俗に見える。
ということで、経過が良好なため忘れていた(恩知らずみたい:笑)ホメオパシー治療のその後です。
去年の11月に、近所の猫友の猫がオスカルと同じ肥満細胞腫が1cmほどに成長してしまったので手術をして切除しました。唇にできたので、唇も少し切ったそうです。その後、内蔵に癌ができ、6月に癌の手術をしました。そして8月アタマに亡くなりました。享年8歳。
子猫の頃からミルクで育てた自分の子どものような猫だったのでショックはひとしお。「こたえたわ・・


精神的にもショックだけど、経済的にも打撃です。1回の手術で20万はかかるわけですからね。去勢、避妊手術とはワケが違う。せめてもの救いは、抗がん剤治療をしないで亡くなったということでしょうか。猫にはあまり効かないそうですが、良心的でない獣医だと勧めます。



オスカルはホメオパシーにして肥満細胞腫が劇的に小さくなりました。すごく元気になったし。治療費もそう高くないんですよ。これならノエルもいざという時はホメオパシーにして、もう1匹飼えるな


最近、病院に行けない子どもが増えていて、学校の保健室に助けを求めに来る、という番組をTVで見ました。
こういう子どものためにホメオパシーのレメディを保健室に用意してたらいんじゃないか?と思います。安いし(30粒で600円とか)、副作用がないので間違って処方しても安心です。下手に売薬をあげてアレルギーとか出たら大変。
ということになると損するヒトたちがいるからバッシングがあるんでしょうね。
どのみちホメオパシーだけで全ての病気が治療できるわけではないので、治療法を選べるようにすればいいだけなんですがネ~・・
例えば白内障はホメオパシーでは治療できないですしねー。その他いろいろホメオパシーが治療できない病気もあるわけです。複雑骨折なんかのケガ系も手術が必要だし。
大雑把に:現代医学が苦手な疾患がホメオパシーは得意。と理解しました。そして副作用がないので、まずはホメオパシーを試してから現代医学を検討する。ホメオパシーが効いてるか現代医学で検査する。
とうことに飼い主(ヤザワ)もすることでしょう。
こういうヒトが増えないように、ホメオパシー・バッシングが起こるのかな

世の中って難しいよね。。。

歴史を見ても、世のため人のために尽くした人は、たいがい暗殺されてるし。そうでなくても陰謀や策略で失脚させられたり悪役に仕立てられたり。おカネが絡んでるから難しいんだよね。。
先日、テレビで見て三原じゅん子が自民党の参議院議員になっているということを初めて知りました。

その時のことが話題になっていて、「どうしてこうハズすんだ


【政治】三原じゅん子議員「女性にとって最も大切な、出産機能を失った」→与党「女性は子供を産む為にある様な表現で不適切だ」
ということが話題になってますが、それより何より、三原じゅん子が推奨している「子宮頸癌ワクチン」の危険性というのを誰も何も言わないんですね。こんなものを普及させるために女優を辞めたのか


1人4万5千円の費用で国持ち。





こらっ


いっそユダヤ教を見習って男子の出生時に「割礼」を普及したら抜本的な問題解決になるのに。するとよく育つらしいよ?
それこそみんなシアワセになるのに


なかなかいい世の中にならないですネー・・
