Le ton fait la chanson,le ton ne fait pas la chanson.

<創る>がテーマのアイディア帳。つくるココロを育てます pour votre creation d'avenir

ずっしり!ベークドチーズ

2012-06-08 | ●Recette 実験レシピの部屋

 昔ながらのベークドチーズケーキの、ほわほわしたスポンジみたいな食感があまり好きではないので、(ただスポンジ食べさせられている感であまり好んで食べないのが、シフォンケーキも同様。)ベークドチーズをつくるときでも、私は、クリームチーズのかんじがしっかりわかる、<重いベークドチーズケーキ>にします。 

 もちろん、焼いたあとは、一度冷やして食べてね。

 ずっしり・ベリー入り☆ベークドチーズケーキ

 Gateau de fromage

  Ingrédients:fromage frais KIRI,oeuf,lait, crème fraîche,farine,sucre, jus de lime,sirop d'érable, Berrys séchés

  材料:クリームチーズ・卵・牛乳・生クリーム・小麦粉(クリームチーズの重さの3分の1くらいの量)・砂糖・ライムジュース・メープルシロップ・ドライべりー

 メープルシロップ以外の材料をすべて混ぜる。型に流し込み、180℃で30分ほど焼く。焼き上がったら、上からメープルシロップをかけ、冷蔵庫で冷やしてできあがり。

  焼いているときは、パウンドケーキのようにふわーっと生地がもちあがってきますが、熱がとれると、ペタンとなります。 チーズのしっかりした食感とベリーの酸味が、夏向けな味です。 私は、これを朝ごはんで食べたりします。

    写真のケーキ断面に白っぽい部分がありますが、それは混ざり切ってない、クリームチーズの部分です。^^

 



最新の画像もっと見る

post a comment