Le ton fait la chanson,le ton ne fait pas la chanson.

<創る>がテーマのアイディア帳。つくるココロを育てます pour votre creation d'avenir

晩秋・かぼちゃクリームぱすた

2012-11-05 | ●Recette 実験レシピの部屋

 かぼちゃと生クリームがあるので、パスタを作ってみます。

 ハムやベーコンの味を効かせれば、ソースが甘すぎずGOODです。

 

    かぼちゃのクリームパスタ

      Pâte à la crème de potimarron

      材料:スパゲッティ・カボチャ・ハム・ホウレンソウ・チキンブイヨン・塩胡椒・生クリーム・パセリ・ニンニク・オリーブオイル

    ①    かぼちゃはレンジで加熱。

     ②    フライパンにオリーブオイル・ニンニク(乾燥粒)をいれ、香りを出したら、適当な大きさに切ったハムを加え炒める。(ベーコンがある場合はハムよりベーコンがよい。)

     ③    ②に、①の南瓜をつぶしながら加え、ホウレンソウも入れ、そこにチキンブイヨン・塩胡椒・生クリームを加え、よく混ぜる。

   ④    茹でたパスタを③に絡め、お皿に盛りつけ、パセリを散らしてできあがり。

 

    南瓜を効かせすぎると、もちろん甘くなってしまうので、ハムや、ベーコン類の塩気と風味を生かすと、パスタによく合います。ホウレンソウも入れると、彩りももちろんのこと、クリームパスタを重すぎない味に仕上げるので、是非入れてください♪

    ちなみに、こちらは、ハロウィンだった10月31日に作ったパスタです。

 



最新の画像もっと見る

post a comment