Le ton fait la chanson,le ton ne fait pas la chanson.

<創る>がテーマのアイディア帳。つくるココロを育てます pour votre creation d'avenir

♪秋のニョッキ♪

2008-10-03 | ●Recette 実験レシピの部屋

   生クリームの代わりに豆乳を使うことでヘルシーに。

   (って、ヘルシーになる?)

   「豆乳クリームの秋ニョッキ

   Gnocchis d'automne au champignon

     材料:ニョッキ・シイタケ・豆乳・ニンニク・チキンブイヨン

      調味塩Quero・胡椒・パセリ・乾燥ニンニク・トリュフオイル

     Ingrédients: Gnocchis, champignon Shiitake,ail semoule

                  lait de soja, ail, bouillon volaille, sel, poivre,persil,

        huile de truffe noir"il Tartufato"

     ①ニョッキを乾燥ニンニクを入れたお湯でゆでる。

   ②フライパンに油をしき、生にんにくを入れ、香りを出す。適当な大きさに切ったしいたけを入れ、炒める。

   ③ ②に豆乳を入れ、チキンブイヨン・調味塩・胡椒で味をととのえ、トリュフオイルを回し入れ、茹で上がったニョッキを入れよく絡めてできあがり。

   ④ お皿に盛り付け、パセリを飾る。

 

   出ました。トリュフオイル。椎茸の香りと共に、秋深さ満載の香りを放ちます。

  今回、既製品のニョッキを使いましたが、このニョッキはなかなかいいです。モチモチ感があります。

  このニョッキのパッケージも写真に撮ろうと思っていたのですが、すっかり忘れてしまいました。 次回、機会があれば撮ります。

 



最新の画像もっと見る

post a comment