風に吹かれすぎて

今日はどんな風が吹いているのでしょうか

暗澹

2011年08月12日 | 雑感

まぁ、あまりブログで煽るようなことは言いたくないのですが、メディアが完全に開き直ってきているようなので、書きます。
もちろん、こんなことは知っている人は知っているのですが、知らない人となるとほんとに全く知りません。
知らない人が大多数なのを知っているから、メディアは国民を舐めきって、開き直っているのでしょう。

つい、先日、サッカーの日韓戦(フジテレビによると韓日戦だそうです)がありました。
日本は見事な勝ちっぷりで、韓国を下しました。
次の日の朝、ワイドショー(「とくダネ」)を見ていて、当然話題に上がるかと思っていましたら、完全にスルーでした。
日本代表チームが、永遠のライバル(笑)である韓国に見事に勝ったのですから、当然話題性十分です。
しかもその試合の視聴率は三〇パーセントを超えたそうです。
さらにいえば、「とくダネ」はサッカーネタが大好きだった番組のはずです。
もうここまで露骨に情報統制を始めたんだと思いました。

日本のメディアも政治もどういうわけか対韓国、対北朝鮮の話題になると腫れ物に触るような扱いになります。
強烈な反日教育をしているその両国との友好をやたらに唱えます。
特段の反日感情を持っていないタイやベトナムや台湾やインドや中東と友好を深めようというような話しは
聞いたことがありませんが。

それに加えて、近頃見たことも聞いたこともない韓国のアイドルグループが突然番組の中で、
日本で大人気だという触れ込みで紹介されることが多くなりました。
フジの人気番組の「笑っていいとも」のコーナーで、日本人に一番人気の鍋に「キムチ鍋」が、
エントリーしたというのもありました。
挙げればきりがないのですが、至る所に韓国、韓国です。
書店でも、レンタルビデオ屋でも、その状況です。
何も知らない人が見たら、へー、今韓国がブームなんだと思うでしょう。

韓国は国策として、巨額の国家予算を割いて、自国の文化コンテンツの輸出をしようとしています。
それはなんら否定すべきものではありません。
でも、そのやり方です。
見たこともないアイドルグループが日本で大ブレークだとか、鍋物でキムチ鍋が一番人気だとか、
そういう捏造された情報を垂れ流す姿勢が、国民を舐めきっていると言われる所以です。
一部の人間がそのいかがわしさを嗅ぎつけたところで、大多数の日本人を騙すことが出来れば大勢に影響はないというわけです。

韓国と仲良くすることに反対なのではありません。
ただ、韓国は決して親日の国ではなく、先日我が国の国会議員が訪れてもヒステリックに入国拒否する国です。
何かというと平気で日の丸を燃やし、日本国の自治体がどの教科書を採用するかに口を挟んでくる国です。

なぜ、このような不健康な状況が日本においてずーっと続いているのでしょうか。
その一端が以下の動画に出ています。
昨日の国会で行われた質疑です。
楽しい動画ではありませんが、今日本で何が起きつつあるのかを押えておいてください。
どんな人が首相で、どんな政党が政権与党で、どんな勢力がメデァアを押えているのか。
そして、これを全く報じないメデァってなんなのかを考えてみてください。

自民党時代は、ホテルのバーで飲んだことがやり玉に挙がり、漢字の読み間違えで糾弾されました。
それに比べて、昨日の国会でのやりとりは比べものにならないほどの大事です。
でも、どのメディアも「ダンマリ」ということが何よりも大きな闇です。

2011.08.11 参議院 予算委員会 西田昌司 1/3 「外国人献金、領収書出せ」
http://www.youtube.com/watch?v=OCRdhKuvU_c

2011.08.11 参議院 予算委員会 西田昌司 2/3 「北朝鮮・日本革命村十の誓い」
http://www.youtube.com/watch?v=ukmWBzaTXoc

2011.08.11 参議院 予算委員会 西田昌司 3/3 「あなたがた全てがダメだ」
http://www.youtube.com/watch?v=0GXJIWYgkac&feature=related

西田議員が↑のような質疑をする背景。

【民主党は韓国・北朝鮮のスパイ政党だ】西田昌司
http://www.youtube.com/watch?v=eLwcX7M8PQQ&sns=em


ついでに。
分かりやすいアニメ。

人権侵害救済法案
http://www.youtube.com/watch?v=23UifZOyf3s&feature=player_embedded

韓流
http://www.youtube.com/watch?v=xal56oA8uT4&feature=related