TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

トッポパパの日本気まぐれ紹介、 その37の3 『田貫湖と白糸の滝』

2008年01月08日 | トッポパパのディスカバー・ジャパン
帰りがけにもう一度アップの富士山です。
もうちょっと、鮮明な富士山を期待しているのですが、まだまだ未熟さを認識させられました。



ところどころに、富士山の展望場所が設けられていて、撮影に没頭できる配慮がされているようです。



ここはキャンプ場も併設されているので、家族連れの人には絶好の穴場のようです。 
でも、冬場はよほど釣り好きな人か、日の出を狙う富士山マニアぐらいでしょう。
夏場でも、結構綺麗な富士山がみられるようで、8月は確か富士山頂に太陽が昇りダイアモンド冨士が撮れる場所です。



ママは富士山、トッポはトッポパパの顔を見ているだけなので、面白くなさそうです。
今回は失敗作が多く反省しています。 実はマニュアルでの撮影に挑戦?した
のですが、露出とシャッタースピードの設定が慣れないと思うように行きません。
さらに失敗したのは、設定を戻さずそのままトッポを撮ったりしたのでピンボケ写真になってしまいました。



スナップは数を撮るのでオートが一番のようです。



キャンプの好きな人は、早朝の素晴らしい富士山が眺められるだけでも、満足できそうです



冨士の裾野には、朝霧公園などたくさんの施設があるので、終日楽しめると思います。



向い側が、たしかキャンプ場のようでした。



入り口付近で最後の富士山を撮影しました。
ここからの富士山でも、けっこう綺麗だと思います。



それでは音止めの滝と白糸の滝を見に行ってきます。

続く..........................................................。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Windyママ)
2008-01-08 06:47:14
白糸の滝はあっちこっちにあるんでうよねえ。
軽井沢のほうのしか行った事ないですけど。
富士山が裾野まで見れるのはいいですねえ。
連れてってくれるといいんだけどなあ。
4月には出かけた帰りに山中湖によってもらえるはずなので楽しみにしてるんです。
返信する
Unknown (アンビリママ)
2008-01-08 12:52:52
綺麗な富士山ですねぇ!!!
帰省の時、飛行機から富士山が見えたんですが
丁度具合が悪くなって写真が撮れなかったんですぅ(^_^;)

ご挨拶が遅れましたがおめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)
返信する
WW (千春)
2008-01-08 19:08:34
はじめましてw
とてもヵゎぃぃダックスですねw

私もダックスフンドの♀を1匹かってぃるんですが・・・

今日生理がきて・・・

ど…どぅしたらぃぃんでしょうか・・・
返信する
富士山 (ナビパ)
2008-01-08 20:16:43
TOPPO PAPAさん当ブログでの賛同ありがとうございます。

富士山マニアの方は多いんですよね。
365日 東西南北いろんな顔があるんですよね。
富士山撮影は奥が深そうです。

返信する
Unknown (IWママ)
2008-01-08 21:29:13
こんなに素敵な写真なのに
まだまだ写真は奥が深いんですね
私にはとっても澄んだ空気まで写ってるように
見えます。
トッポちゃん、PAPAさんのお顔を見続けてるのも
なかなかうれしそうですよ
返信する
富士山 (ココのママ)
2008-01-09 00:06:27
TOPPO PAPAさま
こんばんは~
ココのママには
青空を背景に素晴らしく奇麗な富士山に見えますが・・
トッポくんも稟としたお顔でですよ。

返信する
私も戻し忘れあります (あんれに)
2008-01-09 00:21:50
ここら辺はどこでも富士山を楽しめますね
どの写真の富士山もとっても綺麗な描写です
経験ありますが今の時期のキャンプは辛いですよ
12月に西湖でキャンプしましたが寒むすぎです
カメラの設定を戻し忘れるのは私もあります
私の場合SS優先が多いので撮れば気づきます
オートの方がけっこうしっかり撮ってくれますね
WBも最近になってオートにするようにしてます

返信する
すごくきれい!!! (mimi.tama)
2008-01-09 14:16:44
こんなにキレイな富士山
日本に生まれて良かったわーーー
パパさんまだまだ
ステキな写真を隠し持っているのですねぇ~
これからも、楽しみだワン!!!
返信する
Windyママさんへ (TOPPO PAPA)
2008-01-09 21:01:07
白糸の滝は各地にあるようですが、ネット情報によると、ここ富士の裾野の白糸の滝が一番大きな滝のようです。
季節によって、色々な顔を見せてくれるのでしょう。
返信する
アンビリママさんへ (TOPPO PAPA)
2008-01-09 21:04:15
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
トッポパパも飛行機に乗る機会は多いのですが、まだ富士山を上空から見たことはありません。
時々富士山が見えますと放送されているようですが、席が反対側だったりして、見る機会がありませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。