TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

トッポと横浜ぶらぶら歩き Part12、 その4 『横浜市児童遊園地&英連邦墓地』

2008年06月18日 | トッポの世界
墓地内の庭園の整備は完璧ともいえるほど、整えられています。
地元でもあまり知られていないので、訪問者が少ないため綺麗に維持されているのでしょう。



こちらは、インド、パキスタンの戦没者の墓地です。
一人一人の名前が刻まれ、厳粛なたたずまいの中に墓標が並んでいます。



トッポは中に入れないので、外からの見物です。(笑)



イギリスのほか、インド、カナダ、ニュージーランド、オーストラリアと、国ごとに5つのブロックに分けられ、石畳の道で結ばれています。



この墓所はエリザベス女王、故ダイアナ妃、サッチャー元首相など英国要人の来日時には必ず墓参に訪れる場所です。



この墓地は、アジア各国の収容所での強制労働に耐え、日本に連行された後、炭鉱や土木工事など過酷な労働に従事させられ死んだでいった捕虜1873名の方々が眠る場所です。



トッポも、珍しく真剣な顔してみています。
このトッポの顔、トッポパパちょっとお気に入りなんですが、いかがでしょうか?



丘の上から、見下ろした景観です。
横浜の都市のど真ん中に、こんな静寂な空間があるとは思いませんでした。



こちらはカナダ関係者の墓地のようです。



それでは英連邦戦没者墓地よりお別れです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんれに)
2008-06-18 00:47:34
英連邦戦没者墓地の存在を知りませんでした
ワンコは入れないんですね
真剣なトッポくんの顔の写真が素敵です
返信する
あんれにさんへ (TOPPO PAPA)
2008-06-18 01:07:47
ワンコは入れないので、ママと一緒に入り口で待機でした。 ただ、日本にも墓地があるのは知りませんでしたので、一見の価値はありそうです。
ただいまオランダより発信していますが、時差ぼけで眠くて仕方がありません。
歳を取ると、順応性がなくなりますね。
返信する
Unknown (ナビパ)
2008-06-18 08:34:01
本当に完璧に整備された墓地ですね。
誰もいないのも静寂を感じます。

トッポくんの遠くを見つめるお写真は私も好みです。
凛とした斜め横顔が素敵です♪
返信する
静寂な空間・・ (ココのママ)
2008-06-18 16:29:43
TOPPO PAPAさま
こんにちは~
すっかりご無沙汰をしました。

横浜の外国人墓地は有名ですが・・
私の知っている場所とは別の所のようですが・・

こんなに、ゆったりとした所で永遠の眠りに・・
まさに、都会の中の静寂な空間ですね。
知りませんでした。
返信する
Unknown (めいまま)
2008-06-19 22:22:24
トッポちゃん、いい表情して見下ろしてますね~♪
真剣なまなざしだわ♪
返信する
ナミバさんへ (TOPPO PAPA)
2008-06-20 13:52:48
なんとなくまじめな顔をして〔笑)、写真に写っています。 ワンちゃんが入れればいいのですが、やはり墓地は神聖な場所なのでしょうがないのでしょう。
返信する
ココのママさんへ (TOPPO PAPA)
2008-06-20 13:56:00
山手の外人墓地はよく知られていますが、こちらは以前は一般客には解放されていなかったので、トッポパパも知りませんでした。
ここだけは、海外の墓地の雰囲気を感じます。
返信する
めいままさんへ (TOPPO PAPA)
2008-06-20 13:58:35
真剣な顔をしているでしょう〔笑)。
何か考え事をしているような顔ですけど、ほんとはお腹がすいてきたのかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。