TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

退院3日目。 少し起きてる時間が長くなった。 闘病報告 25

2005年10月11日 | トッポの頚椎ヘルニア闘病記
まだまだ寝ている時間が多いのですが、少しこんな感じで周りの様子をみています。 
こっちにおいでと声を掛けると、寄り添ってきます。




こうやって見ると、本当に広範囲にわたって剃られたねーって感じです。
何か、お洒落なマントを着ているみたいですね。

傷口見てると、漫画のブラックジャックの顔をおもいだしました。

ブラックジャックは大病(事故?)をしたとき、皮膚の移植をしなければ命が危ないからと、肌の色の違う人に移植をしてもらい大きな縫い傷跡は残ったもののこの移植のおかげで一命が助かったそうだ。

そして、それが医者になろうとした理由で、感謝の意味で整形手術も拒否したのだと記憶している。
(子供のときの記憶ですので、間違ってたら、ゴメンナサイ!)

トッポの傷跡も、ブラックジャック先生の手術跡だから、自慢していいんだね。
早く元気になって、先生を喜ばしてあげようね。

しかし、髭は伸び放題、シャンプーはまだできないからひどい顔ですね。
耳毛はウエット状態で、いまいちですね。
(トッポ気にするな! そういえば高いお金払って、わざわざそんな髪の毛にしている女性もいっぱいいるから...............??)





トッポが帰ってきたら、向日葵がまた咲き始めました。 
今までは、途中の蕾がひらいていたのですが、今は一番上の向日葵が咲いています。
向日葵も、トッポの帰宅を喜んでいるようです。






向日葵が咲くのにつられるように、隣のアサガオも花をつけました。
ママの実家からもらったアサガオの鉢でしたが、花の名前は分かりません。
蔓のないアサガオです。 
咲かないのかなと思っていましたが、これもトッポの退院にあわせて咲いてくれました。

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしい事です (ココのママ)
2005-10-11 22:52:57
TOPPOさま

トッポくんが退院してから向日葵にアサガオが咲くなんてTOPPO家は喜びでいっぱいなのですねぇ。何てたってワンちゃんはそのお家の天使なのですからぁ~

ココも我が家の天使ですぅ。
返信する
良かったですね (dogfree)
2005-10-12 00:41:52
TOPPOくん、退院できてほんとに良かったですネ♪毎日ドキドキしながらブログ読んでました。しかし、奇跡的な回復!神様のような先生ですね。TOPPOくんもご家族も皆さんよく頑張りました。これからは少しゆっくりとした時間が過ごせるでしょうか。また、経過を覗きに来ますね~o(^◇^)/~
返信する
はじめまして。 (Juliaママ)
2005-10-12 02:12:22
Juliaのブログへ遊びに来てくれて、嬉しかったです。

TOPPOくんの所へコメントを入れられるきっかけとなりました。

ホントはいつも見に来ていたんです・・・

コメントを入れられなくてすみませんでした

陰ながら応援していました。



退院おめでとうございます

^-^)ノ☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆.。・:☆♪

TOPPOくん元気そうで良かった

術後の傷はイタイタしいですが、早くふさふさの毛が生えてくるといいですね



ひまわりが咲いたなんて、感動的ですね

太陽に向かって咲く、ひまわりのように・・・TOPPOくんも元気に元気になって行くんですね



また、元気なTOPPOくんを見に来ますね
返信する
マントっぽい(*´∇`*) (pine)
2005-10-12 13:55:06
TOPPOくんが日に日に回復している様子がよくわかりますね

シャンプーでキレイキレイはまだもぅ少し先になるんでしょうね。。。

でもTOPPOくんがとってもいい表情をしているからちょっとしたボサボサヘアーは全然気になりませんよ

返信する
Hi ! (Reiwat)
2005-10-12 15:14:40
Toppo is very very nice dog! I hope he will be recovered soon.



So pls come to my country with Toppo next time. I will buy Tomyam-kung for Toppo.



Best regards

Bye Bye
返信する
少し元気になったかな? (baronママ)
2005-10-12 15:58:44
こんにちは。

トッポくんの姿を見られると、本当に嬉しい。

少しは元気(体力)復活してきたかな?

傷口はちょっと痛々しいけど・・・

家の御花さんたちも、「お帰り~~~トッポ」って歓迎ですね。
返信する
痛そーぅ。 (moonhazuki)
2005-10-12 17:41:27
縫われている所を見るとかわいそうです。

でも、椎間板がとれてよかったですね!

これからも頑張ってください。
返信する
初めまして!! (のほほん)
2005-10-12 17:48:15
のほほんです!!

美幸さんのトコから遊びに来たよ

よく事情はわかんないけど入院したのは

TOPPOさん?わんちゃん??

どっち??

教えてください!!

私のBlogも見てください!!
返信する
ココのママさんへ (TOPPO)
2005-10-12 21:08:17
そうですね。 天使ですね、誰にでも愛されていて、みんなを幸せにしてくれているわけですから。



トッポの写真は、今日はお休みです。

いま、近くでぐっすり寝ています。



そういえば、朝起きたらダックス独特の背中をのばして伸びをしていました。 傷口の痛みも薄らいでいる証拠ですね。



返信する
dogfreeさんへ (TOPPO)
2005-10-12 21:22:36
四万十川は一度は訪問してみたい場所です。

テレビで何回となく素敵な川の映像を見ましたが、実際にみてみたいですね。



トッポの応援ありがとうございます。

ドタバタ騒動も落ち着きましたので、これから時々お邪魔いたします。



こんごとも、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。