TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

顔色がよくなったトッポ! そして、新しいカメラ! 闘病報告 26

2005年10月14日 | トッポの頚椎ヘルニア闘病記
毎日帰宅するたびに、トッポが元気になっていく。
顔色?も、すこしづつ本来の顔に戻ってきているようです。
もう70%ぐらい回復したように思います。
本当に皆様の応援のおかげです。




トランプ犬の写真を撮ろうと、剃り跡の上にスペードのエースを乗っけて写真を撮ろうとしたら、ママに怒られました。

トッポはトランプを振り払い、ベッドに逃げてしまいました。
カメラを向けると、剃り跡と傷跡を見せないようにソッポを向いています。

ヤッパリ、嫌なもんだよね。 トッポ。 ゴメン!

偶然ですが、首の剃り跡の白い部分とベッドの白い縁取りが重なって胸の剃り跡が分からなくなっています。 
トッポ! 役者だねー!(笑)





そろそろ新しいデジカメが欲しくなったので、昨日友人と下調べに行きました。
今までの写真は、ソニーの Cyber Shot 5.0 Mega Pixels MPEG MOVIE EX で撮っていました。 
Carl Zeiss のレンズにつられて購入したものでした。

今日帰りがけに、再度立ち寄り購入してしまいました。
今度は、Canon の EOS 20D に EFS 17-85mm のレンズにしてみました。
トッポが元気になれば、いろいろなところに連れて行って写真撮影をする予定です。

傍で、ママが馬鹿! と怒っています。
(無視、無視! なぜか遠くの島で喜んでいる人がいるようですが。)





猫に小判といわれそうですが、これから頑張って使いこなせるようにします。
すぐには無理でしょうが乞うご期待です。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ココママ)
2005-10-14 21:25:49
 トッポ君、日に日に元気になってきてるんですねうれしいなぁ。

 

 大きなフカフカベッド買ってもらったのかなぁ。ゆっくり寝れそう

 うちはベッド買っても、ひとつに3ワンが入ろうとするので、すぐに形がくずれちゃいます・・・



 パパさんはカメラ買うのですかぁ?

おにゅーカメラでいっぱいお写真とってアップしてくださいね!楽しみにしてますよぉ。
返信する
ココママさんへ (TOPPO)
2005-10-14 22:08:56
明日はトッポの抜糸に行ってきます。



トッポも頑張りましたが、回復力には日々驚きの目で見守っています。



あとは、早く毛が生えればいいのですが、これはチョット時間がかかりそうです。
返信する
Unknown (dogfree)
2005-10-14 23:10:06
おぉ~~!トッポさんもデジ一眼購入しましたか~!

今、私の周りもデジ一熱が流行ってて、私もついこの間キャノンkissデジを買いました。

トッポさんのは20Dなんですね。私のとはランクが違いますね~すごい!

トッポちゃんも無事生還した事ですし、いっぱい撮ってぜひブログで紹介してくださいね!

楽しみにしてま~す♪
返信する
すっかり元気に (ココのママ)
2005-10-15 00:11:59
TOPPOさま

明日、抜糸ですか凄くはやい快復ですねぇ

トッポくんの目の輝きが元気快復の証

よかった~ぁ 

トッポくんの豪華ベットは寝心地良さそー

TOPPOさまのカメラ カシャカシャってシャッター音が聞こえそーです。

これから、トッポくんをモデルにいっぱい

撮って下さい 期待してまぁす
返信する
おぉぉっっ! (Juliaママ)
2005-10-15 01:29:49
こんばんわ~。

70%回復ですか

回復が早いですね

よかったよかった

顔色?も良くなって来ているんですね。

100%まで、もう少し!

でも、ゆっくり、じっくり・・・ですね♪

1日1日元気になっていく姿が見れるのが

いいですよね。パパさんもどんどん元気になって

行きますね。

いいカメラも買ったようで、トッポくんを沢山撮れますね~

トッポくんの元気な姿の写真を楽しみにしていますよ。
返信する
Unknown (baronママ)
2005-10-15 06:15:57
一日、一日回復していくんですね。

ゆっくり焦らず療養してください。



カメラ買ったんですね。

新しいカメラで、元気になって走り回っているトッポ君を沢山撮ってください。

そして、見せてくださいね。

楽しそうに走り回るトッポ君に会いたいわぁ。
返信する
EOS (Stomach ulcer)
2005-10-15 12:50:45
ほんとに買ってしも~たんですね。 ジョバンニさんと昨夜

どれを買ったのかヨド○シカメラのHPで

チェックしていたのですが・・・。

車にたとえるとこれまで使用してきた

サイバーショットがGTRで今度の一眼EOSは

レースで使用するフォーミュラーカーと

言ったところでしょうか?

テクを磨いていい写真撮ってくださいね~。



返信する
よかった♪ (toshi)
2005-10-15 15:29:38
TOPPOくんだいぶ回復してきたみたいですね

今日、無事に抜糸は終了しましたか?



後はフサフサの毛が生えてくるのを待つだけですね



返信する
dogfreeさんへ (TOPPO)
2005-10-15 19:41:14
本日無事、抜糸することができました。



これからは、楽しい写真を載せられるようにします。



またゆっくりお邪魔します。
返信する
ココのママさんへ (TOPPO)
2005-10-15 21:58:24
無事抜糸が終わり、あとは毛が生えるのをまつのみです。



二ヶ月の闘病生活にも終了です。 本当に、皆さんに感謝しています。



これからは、楽しいブログにしますのでこんごともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。