TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

2008年 トッポと恒例の初詣

2008年01月02日 | 年末年始特集
2008年の新年も、トッポ家族はみな健康で迎えることができました。
元旦は、トッポと家族で恒例の『関東のお伊勢さま』と呼ばれる、伊勢山皇大神宮に初詣でに行きました。
伊勢山皇大神宮は明治3年創建以来、横浜の総鎮守として横浜を見守ってきました。
境内から見ると、現在の横浜の象徴でもあるランドマークタワーが、今は参拝客を見守っているようです。



午後の参拝でしたので、本殿前から参拝者の長蛇の列が続いています。


トッポ、『あっちでおみくじがあるよ。 今年も、おみくじを引こうね!



トッポの今年の運勢は?
トッポ、『早く読んで聞かせて?』



《病気:今苦しくても、必ず快方にむかう》
トッポ、『今年は病気になるの? また手術!
トッポパパ、『再発しない手術をしてあるからトッポは大丈夫! 病気をしても快方にむかうと書いてあるから心配しなくて大丈夫だよ。

《縁談:新しいところを求めるがよし》
トッポ、『今年は、彼女ができるかな!
トッポパパ、『できるかもね..............でも、オカマだし

《旅:仕事の旅はよし》
トッポ、『でも、僕は無職だよ
トッポパパ、『写真のモデルが仕事だと思えばいいだろう。
トッポ、『モデル代は、ソフトクリームだね。



てなことで、トッポも満足したようです。



おみくじを結んで、これで今年もいい年になるでしょう。
(トッポパパは、なんでも楽観的に考えるようです。)



せっかく紋付袴での参拝なので、記念撮影です。



ちょっとボケましたが、正面からもう一枚パチリです。



最後は単焦点レンズで、トッポのどアップ写真です。
明日から、また普通のブログに戻ります。



今年も、どうぞトッポのブログも宜しくお願いします。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わるいことは当たらないよ (ナビパ)
2008-01-02 09:17:44
トッポくんおめでとう☆
袴がお似合いだよ!
おみくじの悪いことは 当たらないから大丈夫^^v
彼女にナミとビビが立候補するってどうする?
こんなお転婆じゃダメかな。
恋よりアイスクリームかな(笑)
トッポくん今年もよろしくね♪

森林で会えれば嬉しいです。
返信する
Unknown (桃ママ)
2008-01-02 14:57:43
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしま~す♪

うちも昨日もも&さくらと一緒に初詣にいきました。
おみくじもひきましたよ^^
良いことが書いてありました!
返信する
新年 (pipi)
2008-01-02 16:12:38
あけましておめでとうございます
最近はお正月と言っても皆普段着
トッポちゃんだけ正装かっこいいですね~~
朝から箱根駅伝見てました 順大の5区の人あとわずかという所で倒れ 他の選手涙ゝでしたね……
毎日ゝ練習しても・・・見るも涙ですね

今年こそは豊かで安全な年になるといいです
これからもブログ楽しみにしています
返信する
たのしみにしてます (おーちゃん)
2008-01-02 22:49:35
明けましておめでとうございます
はかまがお似合いですね
今年も沢山の写真楽しみにしてます
今年もよろしくお願いします
返信する
初詣 (あんれに)
2008-01-02 23:17:00
初詣にワン連れで行かれたのですね
私は近所の神社に行ってきました
しかし凄い人です 有名な所は混んでるですね
トッポくん 袴姿が似合ってカッコイイです
今年も素敵な写真モデル頑張って下さい
返信する
新年おめでとうございます。 (槍投げ選手)
2008-01-02 23:44:08
とっぽちゃん、トッポパパ、ママさん新年明けましておめでとうございます。
昨年はお世話様になりました。
今年も島流しさん家族ともども宜しくお願いします。
ご挨拶遅くなってしまいました。
年末から鴨川の温泉でのんびりしてきました。
太平洋が一望に眺められ元旦は日の出を見る事ができるホテルでした。
我が家のパパさんから術後順調に回復したプレゼントです。
家族の絆を再認識した2008年のスタートになりました。
今年もトッポちゃんのご活躍を楽しみにしてます。
またご家族のご健康とご多幸をお祈りします。
返信する
新年 (ココのママ)
2008-01-02 23:53:39
TOPPO PAPAさま
昨年はたいへん心温まるコメントを
ありがとうございました。
お陰さまで元気回復致しました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
トッポくん 袴姿が良く似合って可愛いです~
今年もTOPPO PAPAの写真モデルで活躍ですね!
楽しみにしていま~す。
返信する
ナミバさんへ (TOPPO PAPA)
2008-01-03 14:38:06
おみくじは悪いことは当たらないんですね。(笑)
トッポパパも楽天家なので、すべて良いほうに考えることにします。
穏やかな正月で、のんびり過ごしています。
今年は6日まで休みなので、大分休養がとれそうです。
こういう正月はありがたいですね。
返信する
桃ママさんへ (TOPPO PAPA)
2008-01-03 15:16:38
ワンちゃんと一緒に初詣に行かれたのですね。
最近はワンちゃんと一緒に初詣に見られる方が多くなったように思います。 ワンちゃんも大切な家族の一員ですので、当然ですが、愛犬家にとっては嬉しい光景です。
返信する
pipiさんへ (TOPPO PAPA)
2008-01-03 15:20:30
本年も宜しくお願いいたします。
駅伝久しぶりにわが母校も検討しました。 途中で倒れる選手を見ていると、つらいものがあるのですが、これもいい思い出として、大きく成長して欲しいと思っています。
人生泣き笑いですから、後の喜びも大きいでしょう。
トッポはまだまだ元気です。 
飼い主のほうが先にバテないように頑張らないといけません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。