TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

城ヶ崎と伊豆高原へ桜見物、 その1

2006年04月04日 | トッポの世界
今回は、数ヶ月前より海外からのお客さんの来日日程に合わせて、城ヶ崎近辺の別荘を予約しておいたので、ちょうど満開の桜の時期に合わせることができました。
最初に、海外のお客さんと一緒に城ヶ崎へ行きました。



サスペンスドラマなどによく使われる門脇吊り橋のところで記念撮影です。



城ヶ崎海岸は奥野ダムの南東約8kmにある海岸で、「雨の城ヶ崎」や「城ヶ崎ブルース」(なぜか両方とも星野哲朗作詞)など歌謡曲にも歌われた有名な海岸です。



つり橋を渡ったところに、国立公園城ヶ崎の石碑があり、皆さんでもう一度記念撮影です。



断崖絶壁の入江に架かる門脇吊橋は、長さ48m、高さ23mあり、荒波が砕け散る光景を見下ろすのはスリル満点です。
橋をバックにして記念写真を撮っている人達もたくさんいました。



リアス式海岸の切り立った独特の海岸線は、常に波しぶきを浴びていて近寄りがたい景観をかもし出しています。



遠くに見える灯台は、平成7年に改築された門脇灯台です。
展望台は伊豆諸島や天城連山が見渡せる抜群の眺望です。



つり橋の途中で、友人に抱きかかえられてトッポの記念撮影です。



トッポ、 『どうして、みんな人間の赤ちゃん抱くみたいにするのかね。 ぼく、バックの中で宙ぶらりんなんだけど。』
バカ親父、『我慢しなさい。 慣れていないのだから! 

次回より、満開の桜を順次紹介します。

続く.............................。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん  桜 (おーちゃん)
2006-04-03 23:34:42
済んだ水面透きとおって綺麗

釣り橋もみてると怖い感じがします

何回かいったことありますが景色のいいところですよねー
返信する
門脇吊橋&灯台! (ギリシャ)
2006-04-03 23:54:57
一瞬見てドキッとし、何だかコメントを残さずにはいられない気持ちになりましたので書き込みます。



門脇吊橋&灯台、存在は知っていたのですがこんな場所だったのですね。一度見てみたいと思っていたので楽しませていただきました。海岸線の荒々しさが印象的ですね。



それにしても吊橋の案内にある「小錦関26名分」、かなり笑えます。

これが書かれた頃は小錦ブームだったのでしょうか・・・。
返信する
喧嘩の名所?! (ニャン豆ママ)
2006-04-04 09:01:55
ニャン豆パパはつり橋が嫌いで、ニャン豆ママは橋の上で子供のようにピョンピョン跳ねるのが大好き!

いつもこの場所で喧嘩になります(笑)

おかしいですよね~、フジヤマや何とかサイクロンが大好きなのに、つり橋だけ嫌いだなんて・・・

桜UP楽しみにしてますっ

返信する
Unknown (桃ママ)
2006-04-04 09:42:02
そこ行きましたよ~♪

とても景色のいい所ですよね☆

伊豆は大好きなのですが、遠くてしょっちゅうは行けなくて・・

トッポちゃんも連れて行ってもらえたのね~

いろいろ行けていいね~♪
返信する
おーちゃんさんへ (TOPPO PAPA)
2006-04-04 19:34:01
トッポパパも何回か行ったことがありますが、桜の満開時期は初めてです。 次回より、桜の写真を紹介します。 ちょっと天気が、いまいちでしたので自信はないのですけど。
返信する
気になった! (TOPPO PAPA)
2006-04-04 19:37:01
そうですね、ちょっと気になりましたね。

お久しぶりです。 懐かしい人の顔が見られますね。 そうです、小錦関には笑えました。 島流しさんも、昔と変わらず元気いっぱいでした。
返信する
高所恐怖症! (TOPPO PAPA)
2006-04-04 19:39:33
ニャン豆パパさんは高所恐怖症ですかね?

誰にでも、苦手なものはあるのですね。

桜は、これから紹介していきます。 天気が良くなく、少し残念でしたが、ちょっと雰囲気だけでも見てください。
返信する
桃ママさんへ (TOPPO PAPA)
2006-04-04 19:42:23
桃ママさんも行かれたことがあるのですか。

結構桜の季節もあって、大勢の人が観光に見えていました。

トッポは、最初どうしようか考えたのですが、トッポのいない桜の紹介はちょっと寂しいかなと思って、皆さんに甘えました。
返信する
小錦 (島流し)
2006-04-06 00:31:23
小錦26名分、気づきませんでした。

寒いせいもあって、橋の上は皆さんさっさと通り過ぎましたね、

「雨の城ヶ崎」や「城ヶ崎ブルース」はきいたこともありませんが、歌詞に良く使われていたのですね。リアス式海岸・・・もっとよく見ておけばよかったです。

それにしても、よい思い出ができました。

返信する
島流しさんへ (TOPPO PAPA)
2006-04-08 17:42:28
久しぶりの日本で、皆さんとワイワイできて楽しかったですね。 また島に戻りますが、頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。