TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

海外の都市紹介、 その27の2 『バンコク PartⅡ』

2006年10月21日 | 海外の都市の紹介
ワニ園の中央で、ワニのショーをしているそうなので、15分ほど覗いてみました。



ワニが、こんなにも慣れるとは想像をしていなかったのでビックリしました。



どのくらい訓練したのかは、よく分かりませんが獰猛なワニをここまで慣らすのは大変なのでしょう。
しかし、ここまでくると、もし事故が起きたらどうするのかと心配になります。



ここの池の中には10頭近くのワニがいるのですが、順番に引き上げられてごらんのような状況です。
タイには像使いがたくさんいると聞いていましたが、ワニも飼いならしているようです。



これが果物の大様といわれるドリアンです。
この匂いは強烈で、トッポパパはまだ口にしたことがありません。
以前、美智子妃殿下がバンコクを訪問されたとき、大好物だと新聞に伝えられていましたが、いまだにトッポパパは信じていません。
果物の女王とたとえられるマンゴスチンは、凍らせたり冷たくして食べると、とても美味しいとは思いますけど、ドリアンは匂いがきつくて、ちょっと勘弁です。



やはりワニより、この景色のほうが落ち着きます。
いたるところに、絵にしたいような景色が見られます。
(誤解があるといけませんね。 絵心は皆無ですけど。)



これ、ぬいぐるみじゃなく本物のトラです。
繋がれてはいるのですが、鎖は長いのでトッポパパも腰が引けています。



次回は、船上からの景色を紹介します。

続く.................................。