過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

真夜中のジャンキー・ダイナー

2021-07-10 02:22:00 | 過労死へ近づく食事!要反省(涙)

 
アメリカン・ダイナー気分で、ポップにゴー(笑)。

○スパイシーチキン・バーガー、胡瓜1/2本とトマト添え
○クリスピーチキン(チーズ)
○ハッシュド・ポテト
○無塩ロースト・ナッツ
○檸檬堂、カミソリレモン、ドライ(9%)

疲労感を凌ぐ栄養ドリンクを、買って帰ろうか、と夜遅く、コンビニに立ち寄りました。キャッシャーの側、ホットスナック・コーナーを見て、ふっと心が動きました。後味の悪い会議を忘れたかったのだと、思います。(苦笑)
三つのスナック、バンズ、栄養ドリンクを袋に入れてもらう。エコの敵(笑)、普段の私を捨てた買い物…。



ホットスナックを挟めば良い、切れていて、何かスプレッドが挟んであるバンズも販売されていて。微妙に内食に誘導できるように、工夫されたコンビニ食。これも時代の流れ、コンビニは街のお惣菜屋さんを目指しているよう。


胡瓜やトマトを挟んだら、ちゃんとしたジャンクにならない!、
サラダじゃなくてナッツでしょ? 今どき飲み物でパンチ効かせて! 
……あえて、自分に、イケナイ夜食(笑)を振る舞おうとする、自分にたじろぐ夜。

言いたい気持ちを抑えて、聞いて纏める役に徹した自分を、嘘つきな大人だとなじる十代の私が見ている。十代の私に、捧げたジャンクフードだったのだと、思います。(寂笑)

今どきのカミソリレモン・ドライな飲み物は、真夜中のフライド・スナックの気配を押し流す力がありました。甘味料を使わない、甘さを控えた缶飲料も又、時代の流れの一つだと思いました。
■檸檬堂、カミソリレモン、ドライ、9%、コカコーラ・ジャパン


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外呑み制限のために、夜間、... | トップ | ほんのり…煮豆腐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

過労死へ近づく食事!要反省(涙)」カテゴリの最新記事