過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

初めての梅酒に喝采!

2023-08-27 17:17:00 | 美味しい食


食後酒として、満を持して登場!
私が初めて漬けた梅酒です。(ニッコリ)


2022年6月に、瑞々しく香る青梅を、登志子さん(登志子のキッチン)に分けていただき、初挑戦したのです。



一年二ヶ月、楽しみに時を待ちました。
深い旨みと、爽やかな後味の、素敵な梅酒ができました。時間の恵み、出会いの有り難さを思う、食後のひと時でした。
ご馳走様でした。体験に感謝です。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キットで学ぶ!新しい味・鰻... | トップ | 日本各地の味を集めた朝食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (登志子)
2023-08-29 15:24:56
琥珀色になっていますね。
美味しくできあがってよかったです♫
登志子さんへ:ありがとうございました! (過労死予備群)
2023-08-30 17:13:36
登志子さん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます!
じっくり待つだけで、琥珀色になり、美味しくなって。
この梅酒を付けた時には思いもしなかったような...体験が、さまざまにあった中、嬉しいことも、ちゃんと待っていてくれたのだと、しみじみ乾杯しました。

私に学びのチャンスを与えてくださって、いつも本当に感謝です。これからも、よろしくお願い申し上げます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事