部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



昨日はKNPさんの展示会を見に行って来ました!
さすがのレベルの高さ。どれもこれも凄くて非常に勉強になりました。
通常の作品とは内容とか方向性が異なる作品ですが、エスタさんのヤッターペリカンとか、ヤマネ屋さんのスタコの取り組まれ方などを見て、”発想”・”構想”の大事さを改めて認識した次第です。
昨日は研修の予習もどこへやら-でしたが、模型の勉強は十分出来ました(笑)

やっぱり展示会って良いなァ


と、展示会つながりで、秋の展示会への参加の話。
9月、10月、11月と3ヶ月連続で展示会に参加することになりました。

9月 (9/22)
さのすけさんとMAEさんからお声掛けしてもらっていた「モデラーズパーティ」に参加です。

まだニ次募集をされていますので、引き続き申込み可能のようです。
件の研修終了の翌週なので、どのような展示にするか少し悩まないと...

10月 (10/15~10/20 展示参加は10/19)
あにさんからお声掛けいただいた[名古屋モノづくりフェスタ2」に参加します。

昨年の展示を見に行って、そのレベルの高さにビックリ。その時は”1回限り”という話をお聞きしており、参加すれば良かったと後悔していたのですが、引き続きの開催要望が多くて、今年から定期開催されることになったそうで(嬉)、速攻で申込みました。

11月 (11/2~11/4)
身の程知らずにも程がありますが、あの「Modelars'EXPO」のサポータズエキシビジョンに申し込んでしまいました(大汗)

長卓を借りてaspさんと参加です。
昨年の衝撃が忘れられず、出来たらエキシビジョンに参加したいなァと思っていましたが、静岡HSでaspさんとこの話をしたのが自分で自分の背中を押した事になり、思い切って参加申し込み。
申し込み開始後たった30分で卓予約が完了した事実を受けて、生半可な内容・覚悟では参加出来ないぞと冷や汗をかいています。

3ヶ月連続!!! 正直、仕事の調整も大変ですが、気合を入れて臨みます!


さて、その前にあるAB祭、これに向けたズワァースは上記展示会にも絡む予定なので頑張らないとー あと2ヶ月半で締切がきますね(あっという間だ...)

塗装にも悩むだろうことを考えると、早めに工作を終わらせないといけないのですが、まだ関節決めでウダウダしているところ。コンバーターとかまったく手がついていません(汗)

昨日UPの画像ですが、膝と足首の位置決めは終わりました。


昨日は脚の表面処理と股関節の位置決めを実施。

2mmのアルミ線で位置決めしていましたが、受け側のプラ材の保持が弱く、すぐにヘタってしまうので、エポパテで仮軸を作りました。
この上にオーラマルスをエポパテで作る予定です。

股関節にはリップクリームを塗り込んで剥離できるようにし、脚の位置決め固定をして一晩放置。

一応、今朝方には脚の固定(着脱可能)が出来てました。

あと、手はビルダーズパーツを使用していますが、このままではABの手にはさすがに無理がるので、少しそれらしくなるように加工を入れてました。

腕の位置決めが出来たら、背負いモノの処理に入ります。
8月中には工作は終わらせたいなァー



ずをコン3.5 AB祭に参加!
      








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« オーラバトラ... 旧キットABズ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。