部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



週末3連休です!
今週は、新製品の開発関連で部署間調整に飛び回り(?)、拡販の打ち合わせを連日行い、さらにはクレーム対応が有りぃので、結構バタバタしているうちに、あっという間に週末になってしまいました。
まぁバタバタ出来てる内が花かなと。


先週末の日曜日にMGモデラーズギャラリーにSDアイザックを投稿させていただきましたが、なんと週間ランキング1位をいただきました(!)

投票いただいた皆様、本当にありがとうございます。
地味な機体ですが、見ていただけて嬉しいです。
コチラ


さて、ずをコン3.5 AB祭用のズワァースですが、一応ポージングをあれこれ検討するのは終わりにして、関節を固め始めました。とりあえず足首と膝関節。
ポージングは結局ズワァース特有の中腰ポーズに近い、大股開きVer.ということで決定。
関節周りはエポパテで固めて、オーラマルスっぽい筋を付けて行こうとしていますが、なんか上手く行きませんでした。特に膝関節が...何をしたいのか意味不明な紋様に(笑)



先般、課題にあげていた右足の親指(前指)の隙間は、エポパテで、何かオーラマルスのようなものが固まってきて、だんだんと外骨格になる...ような表現をイメージして埋めてみましたが、う~ん、どうでしょう~???って感じですね。
後で全体を見て追加の手を入れないといけないかな。

実は進捗はこれだけです(汗)

これだけでは寂しいので、その他のオーラバトラーネタなのですが...

1/72ドラムロの2ヶ目をゲットしました!

これで旧キット作製条件のマイルール、旧キットは2つ目の予備を手に入れてから作製すべし、が満たされました。
現時点でこのルールを満たしている機体は、
ドラムロ、ビランビー、ダンバイン、ビルバイン、です。

先の記事にも書きましたが、主題として「バーン・バニングスのAB乗機を作る」ってのをやってみたいので、ドラムロの2つ目は欲しかったんですよね。
バーンって、天賦の才と運を持ちながら、ショウが地上から落ちて来たために道を踏み外していく騎士って感じで、その騎士道精神と野心、狡猾さや弱さをもちあわせてるバランスが、非常に人間臭いキャラクター設定で好きなんですよね(...って書きながら、スターウォーズのアナキンを思い出してた) 良い子良い子の主人公ショウ・ザマよりよほど人間らしい。

で、作る順番としては今作製中のAB含めて、レプラカーン→ズワァース→悪名高きビランビー→ドラムロかと。実際の搭乗順からは目茶目茶ですが(汗)

で、ビランビーですが、先の作製要件を満たす通り、在庫が2つあります。

ただ、このビランビーに関していると、2つで足りる気がしない。きっと最初のは失敗します(確信)。あと予備に一個は欲しいので探しますー

やっぱりこいつは難敵ですね。

劇中や設定画を見ると本当にカッコいいのに、なぜ模型になるとああなるのか????

(設定画のビランビー、ホントカッコいいぜー)

ROBOT魂のビランビーが現在の決定版とは思いますが、それでも自分の中のあのカッコ良いビランビーの印象と比較するとなかなか100%”うん”とは言えないんですよねー
ビランビーは青が濃いので、設定画等を見ている時に頭のラインが少しボケた印象に見えて、それが良い感じに振れるのかなと個人的に思っています。
模型で立体化すると頭はかなり四角形な作りとなり(ROBOT魂のビランビーですら結構四角形)、これが諸悪の根源の第一番理由ではなかろうかと。
同じ理由で胸のコクピット周り。模型になると四角四角してて、どうもなぁって感じになりますね。
旧キットは脛周りも何とか工夫しないといけないだろうし、多分やる事はレプラやズワァースに比べるとテンコ盛りになるとは思いますが、取りかかった暁には頑張ります!



今日、明日は春日井でKNPさんの展示会が行われます。
キラキラ☆さんや学屋さんの所属されているグループの展示会で、作品レベルが非常に高いので有名です。
→詳細はキラキラ☆さんのブログから

今日見学に行くつもりです。楽しみ。


と言いながら、今度の金曜日から件の研修が始まります。この準備がプレッシャー。
毎月1回泊まり込みの缶詰研修が3セット。たっぷりの予習宿題付き。1回あたり2日で4本のケーススタディーをこなすので、予習で読み込む教材の量は半端ではありません。
1週間で1本のペースでケースを読み込んで、課題設定された内容の分析と意見まとめをしていますが、どうも勝手がわからないので、どこまでやっておけば良いのか正直良くわかりません。
研修はグループディスカッション&全体討論の繰り返しのようなので、中途半端だと参加者の皆さんに迷惑をかけるだろうしということで、ちょっとお悩み中。

でもKNPの展示会には行くけど(笑)




ずをコン3.5 AB祭に参加!
      








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« SDアイザッ... 秋の展示会計... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。