部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



週末です。
先週末は静岡HSの余韻に浮かれながらでしたので、今週末からブログも平常運転となります。

今週は外に出てお客さんや業者の方々に会う機会が多く(って、良く考えてみたら、出張+外出でほとんど毎日出かけてたなぁ...)、なかなかにお疲れモードでした。
色々と懸案事項もあって頭が痛いですが、ともかくも週末を迎えてホッとしています。


で、先週からいじり始めたデュエルですが、先週時点での頭部がこんな感じでした。




う~ん、ちょっと鼻の凸ラインが強すぎて今一つですね(汗)


もとのBB戦士デュエルがこんな感じでした。



造型的には悪くないのですが、やはりBB戦士顔なので、もう少し手を入れたい。
でも先週末のままでは今日一つ。


という事で、昨夜のプラモタイムでは頭部のさらなる改修をやってみました。

・鼻の凸ラインをやめる(というか均して少し穏やかにする、と言うか元に戻すというか...)
・デカいイーゲルシュテルン(バルカン砲)をいったん取り除く
・頭部ひさしの厚み増ししたプラ板の部分、真正面部分をわずかに削って、上向きに角度をつける(すみません。文章では何言っているかわかりませんね...)


・頭部ひさし(青い部分)の角度を変える。
・後頭部を伸ばす。


それなりに男前になったと思っていますが、いかがでしょうか?




頭部も良い感じでまとまってきたので、胴体の検討に入りたいと思います。

おっと、ドライセンの完成作製記も作成しないとなぁー





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 次回作検討  SDデュエル-Re... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (akoto)
2012-06-03 01:05:37
早速、新しいものに取り掛かれましたね。
また、楽しみに見させていただきます。

デュエルはデュエルでも、
SDのキット化されていないものを目指してみては
どうでしょう?
といっても思いつく限りだと、
「レーゲンデュエル 」しか出てこないのが、
情けないところですが・・・。
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2012-06-03 06:55:45
akotoさん、
こんにちは。コメントありがとうございます。
SEED系は外伝系の機体が多くて、すでに???ですね(笑) スターゲイザーのブルデュエルしか、名前と機体が一致しません(汗)
今回の作製はすでにBB戦士にある機体の作成&以前に作製したことのある機体のリファイン作製なので、ある種、面白みに欠ける事になりますが、SEEDのHDリマスター祭りに参戦ということもあり、ノーマルデュエルで行きたいと思います。
いままでと違った作り方も試したいので、作製方法としては新味のある作り方が出来ると思います。
また、よろしくお願いいたします!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。