部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



長かった飛び石連休のGWもいよいよ最終日。
すごく長かった感覚です。実際、例年になく長い休みでしたが。
静岡HSに向けての準備としては本当に助かりました。この休みが無かったら持込み品はギリギリ1体だったかも...(汗)

さて、そんな持込み品のなかでも必須となる”倶楽部ディフォルメ屋”展示企画向けのRX78ですが、昨夜、ようやく一応の完成状態へ。
基本塗装を終えてクリアで予備コートした状態で一晩置いてあったのですが、昨日の外出帰宅後、夕方から最終工程に取りかかりました。
まずはスミ入れ。今回は少しおとなしい色合いで入れてみました。
その後が苦手のデカール貼り。何が苦手ってこのデカール貼りがとにかく苦手(というか嫌い...)。数枚貼るだけでも気絶モノ。
泣きながら何とか貼り終えて、コートへ。今回は半ツヤを使ってみました。
乾燥後に茶系でウオッシング。色味が変わりそうなので、最終コート無しで行きます。

こんな感じです。

(フロントスカートがめくれてますね)
かなりやっつけ作業になってしまい、実際に粗だらけですが、シンプルなRX78の特徴を生かした形でまとめることが出来たかなと思っています。
仕上げが汚いところがあるので、もうちょっと手を入れてみます(失敗しないように...汗)


さて、もう一体のジオングですが、RX78とタイムスケジュールを組み、乾燥待ち時間を組み合わせながら作業してました。
スミ入れ後にこれも苦手なデカール貼りで四苦八苦。よくわからん貼り方になりました...
デカールの乾燥後に、色味を押さえたいので今回はグレートーンでコート。
一晩放置して朝からウオッシングしてます。色味が抑えられて良い感じの色合いになりつつあり。


何とか、この2体は今日で完成まで持って行けそうです。
とりあえず静岡HSへの持込み品の恰好はついた(つけられそう)かな。

ビランビーは昨日記事の状態で止まってます。今日の夕方から再開。ギリギリ16日に完成かな(大汗)


明日から仕事(泣)
とにかく無事に17日を迎えるまでは何事も我慢我慢。仕事と静岡の両方を睨みながらの10日間になりそうですが、頑張ります!







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 旧キットAB... 旧キットAB... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。