部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



さて、趙雲ガンダムの3日目です。
昨日は金曜日に盛ったエポパテや幅増し部分のざっくりとした整形と、抜き穴埋めを実施。

まずは整形後の全体、



ちょっとはボリュームUP効果が出てるかな?

アップ、



かなり男前です。
顔のあたり少し掘り込んでいます。

整形中にやっぱりエポパテ折れました。内側のツノ。
プラパン整形に変更します。


本体が終わると馬をどうするかが課題になるので、先にイメージ作り。
レッドクリフでの劉備息子救出作戦の脳内イメージはこんな感じかなぁ。



実は本体より「馬」が大変だとのウワサアリ...


あとは各部の抜き穴埋めをやっていました。今日はその部分の整形と、もう少しバランス変更できる点があるか、再度検討します。
やっぱりバランスとしては下半身が弱いよなぁ-



この趙雲ガンダムはKazさんのところで開催中の、俺流子竜コンペに参加します。







(バナーはYFさんから頂いた物です)


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 趙雲ガンダム... 次の記事へ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (mat)
2009-05-24 20:44:44
ti0719さん、はじめまして。
ウチのブログへの書き込みありがとうございました。
そして厚かましくもおじゃました訳ですが、、。
SDかっこいいです!バランスや仕上げがめちゃくちゃ好みです。
今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
 
ありがとうございます! (ti0719)
2009-05-24 23:33:48
matさん、コメントありがとうございます!
matさんからコメント書込みいただいた上にお褒めのお言葉、光栄です!
もともとこのブログはmatさんのフリーダムを見たことから始まったと言っても過言では無いですし。
モデラー活動の本格再開と素晴らしい作品を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。