部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



10月ですね。もう数日経ちましたが(笑)
新部署への移動、引き継ぎ、面談、下期の方針発表...それと会社提言の一回目の提出。あれやこれやであっという間のこの週末ですが、流石に中身の濃い数日で、ほんとグッタリ。チカレタ... 今月はずっと中身が濃そうだ...(滝汗)

さすがに今日、明日は、仕事のバタバタから解放されてのんびりしたい。


さて、作製を進めてきた旧キットのオーラバトラー2体も一応の区切りです。
これらの、NaGoMo2に”AURA BATTLERS”としての出品、ずをコンAB祭への投稿等々は残っていますが、まずは終わりかな。
今日、作品撮影したいなァ

ズワァースは”ずをコンAB祭”参加作品なので、ずをコンへの投稿が終わってから作製記をUPします。レプラカーンは先行で作製記を書いて近日アップ出来ると良いけど...


前述のようにAB作製が一区切りですので、今後の作製計画を洗い出し、整理です。

まずは来年5月の静岡HSに向けて、SD再開です。

倶楽部ディフォルメ屋の親分のご意向を受けて、共通課題のRX-78縛り作製。

お題は、RX-78をHGUCを使って作製せよ、との指令。

以前にフルアーマーガンダムFA-78-1の中の人で、RX-78を作製しましたが、ホント難しいですRX-78は。

シンプルだからメリハリが付け難い。
この作品の場合、あくまでメインはFA-78-1だったので、上に着ぐるみをまとう事を想定してかなり細身に作ってますので、単体で作った場合にはまた違った印象の出来上がりになりそうです。

とにかくこれに着手し、来年の5月を目指します。
みんなが同じお題で作ったRX-78がずらりと並ぶのはホント楽しみ。


それ以外のSD作成としては、個人的に進めてきたSEED初期GATシリーズの作製。
デュエル、バスターときて、MG切り詰めシリーズの次は真打ストライク。

MGももちろん確保してあります。

RX-78と平行して作製して、来年の静岡HSでは初期GAT-X100系フレームの3体そろい踏み、と行きたいところですが、ここで心を惑わす出来事が...

先のお題、RX-78。RX-78と言えば、これ....

実は、電撃ホビー10月号、NAOKIさんのこの”ジオング”を見てから、自分の中でジオング熱は高まる一方。頭の中はジオングです。
さらに先日のモデラーズパーティーで拝見した、すえぞうさんのこの”ジオング”にハートを打ち抜かれてしまいました。

ジオング、カッケー!!!

ジオング、SDで作り込みてぇー、ってすごく思っています。
(頭部になるべきBB戦士ジオングが入手出来てないのですが....)

なので、SD作製は多分(たぶんです)、RX-78とジオングの作製になる予定...GAT-X105は少し保留...かも。


また作製と言えば、ABで面白みを堪能している旧キット作製ですが、SDと並行してやっていきたい旧キットがあります。これらについてはまた後日。

追記
作りたい旧キットは、日常ちまちま収集中(探すのがまた楽しい)
お店は無理ですが、フリーマーケットなら2日程は持たせられそうなくらいに積んできてます(大汗)






■秋のコンペ&展示会参加予定

9月→10月へ変更 ずをコン3.5 AB祭に参加!
      


9月 (9/22)「モデラーズパーティ」→ 終了~!!!


10月 (10/15~10/20 展示参加は10/19)「名古屋モノづくりフェスタ2」に参加します。


11月 (11/2~11/4)「Modelars'EXPO」のサポータズエキシビジョンに参加します。





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« NaGoMo2準備 ... SDジオング準... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (asp)
2013-10-05 13:37:40
こんにちは。

ジオングとガンダム同時進行ですか。
部長さんの製作スタイルだと、同時進行って珍しいのではないですか?

テーマのガンダムですけど、今考えても血迷ったことをしたと思ってます・・・・
テーマ発表した時も、「マズイ事言ったな」って後悔してましたけど、今となっては
ガン王の凄い作品が想像つくので、プレッシャーの度合いが急激に高まってます(涙

ライバル機同士のテーマも考えていました。
ガンダム単品では企画として弱いかもと。
ただ、それぞれの作品製作やテーマに対するモチベーションを考えると、「1人2作品出して下さい」とは言えず、結局自分の中ではお蔵入りとなりました。

旧キット良いですね~
ただ同じキットが2個以上無いと作れない病のため、眺めてるだけってのが現状です。
いつかは展示会で旧キットをテーマにしたいとも考えてますけど、皆さんに受け入れて貰えるだろうか・・・

倶楽部ディフォルメ屋の親分って・・・・
きっとペリカンさんですよね(笑
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2013-10-06 08:05:12
aspさん、

こんにちは。コメントありがとうございます。

RX78は超シンプルなので、モデラーのコンセプト、作り方の差が出て面白いと思います。そういう点でも面白い企画だったのでは、と思いますが、いかんせん難易度が高い(笑)
ガン王の超絶RX78も楽しみです。

旧キット展示もいいですね。実現の暁には是非お声掛けを。

※ 親分はaspさんですよ(笑)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。