部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



結局昨日は、ガンダム祭り「生誕30周年祭 in NAGOYA ガンダムTHE FIRST ~未来創造の世紀へ」へはいかず、持ち帰り仕事をやっていたのと、うだうだしながら断続的にZZをいじる一日でした。
いちまいちもったいない時間を使い方をしたかなと反省。
テンション下がると時間が有効的に使えないですねー

さてZZですが、先般よりずっと脚部をいじっていましたが、とりあえず結論付けしました。
従来方針で脚部を固める事に決定し、少しバーニアの部分と全体のバランスを調整しながら、軸取り付けを行いました。



旧1/144キットの脚部をベースに、各部を切り出してパーツ化。
切り貼りしながら短縮加工して、軸には張飛ガンダムの脚部と足を持ってきました。
各膝アーマーとレッグアーマーはHGより流用。レッグアーマーは長さを切り詰めています。
(ディテール各部はまだ両面テープで仮止め)


軸部分が硬化した時点で本体に接続!



と、こんな感じです。
いかがでしょうか?(汗)

足の両脇のバーニアはこれから取り付けます(汗)



とりあえず自立しました。






自立させるとまた別の課題も見えてきますねー

フロントスカートとフンドシは脚部とのバランスで少し調整したほうが良さそうです。
また頭身が若干高いか?と言うところもあるので、フロンとスカートとの関係もありますが、腹部を少しだけ詰める作業がいるかも。
足首の位置はまだ仮止めですので、調整利きます。ここでも頭身調整を行えますので、全体見て合わせていきます。






このZZは、10月11日に名古屋で開催されるモデラーズ・サミット(モデサミ)に参加出品予定しています。







---宣伝です---

いつもお世話になっているヨンコラさんyasutomoさん がコラボでSDコンぺを企画・開催されました。
このコンペに参加させていただきます。

「I SD」 - I LOVE SD



期間は8/1~12/31と余裕があり、レギュレーションもSDであればノーマル、武者、ナイト、三国伝、ガンダム系以外もOKと、間口の広いコンぺですので、SDに興味のある方は是非参加されてみてはいかがでしょうか?


------------






(バナーはYFさんから頂いた物です)




コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 前の記事へ SD ZZガ... »
 
コメント
 
 
 
すげー (とと。。。)
2009-07-25 11:12:37
着々とカタチになってきてますね~

ワタシも急がなきゃ、、、(;´▽`A``
 
 
 
Unknown (ヨンコラ)
2009-07-25 15:30:29
こんにちは、ヨンコラです。

どんどん積み上がって来ましたね!!
足のメカっぽさが好きです、ここにチマチマ色々と
付くんですから、情報量も抜群。
まぁ、調整されるti0719さんの苦労も知らずに楽し
まさせてもらいました。

次回の更新も楽しみにさせて頂きます。
 
 
 
コメントありがというございます (ti0719)
2009-07-25 18:36:27
>とと。。。さん、
コメントありがとうございます。
モデサミまであと3ヶ月切りましたね。そろそろ焦り始めています。
お互い頑張りましょう。


>ヨンコラさん、
こんにちは。
メカっぽい感じOKですか?だいぶゴチャゴチャ感はありますが、もう少し整理していけば何とかなるかなぁと言う感じですね。
次の課題は腕のバランスですね-
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。