部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



昨日の空いた隙間時間はウインガルの作製に充て、結構頑張りましたが(頑張ったつもりですが)、それでも進捗挽回はまだまだ程遠い。

腕・手周りの最終整面前までパーツ処理、胴体のエングレ掘り起し調整、バックパックのヒケ処理などを行いながら、最終ポージングを決めて、ポーズのキモになる股関節処理を行いました。

ポーズは、従来案の少し前かがみでスピードでガリアンを襲う形から、逆に大きくのけぞりながら、勢いを込めてガリアンにトマホークを打ち下ろすという、まぁオーソドックスと言えばオーソドックスなポーズへ変更。
ちょっとベタ過ぎたかもと思いながら、やっちまったもんは仕方なしw




問題だった股関節の処理は、最初スプリングパイプ等々でリアル処理しようかとも思いましたが、時間(技量)の関係と、シンプルにやりたい思いから、エポパテでイメージ処理。

どうしてもオーラマルスに見えてしまうのが問題。
ちょっと股関節は設定の状況とは違いますが、ご容赦を。

あっ、脚部太もものプラ板の部分は特に意図はありません。太もものアーマーパーツの左右の片割れをいつの間にか無くしてしまった様なので、プラ板でそれらしい形に左右新造したものです。


最終整面時に結構面倒そうな形状をしてますw

今日も隙間時間活用で頑張ります。


■お知らせ

・今年もナゴモ開催!!! 嬉しい!

 10月18日(火)~10月23日(日)
 土曜日のコンテストと、日曜展示に参加。申し込み済み!


・第三回千葉しぼり展示会、全日本旧キット王選手権。11月5日(土)です。
 
 参加します! プロキマスで参戦、の予定w




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 飛甲兵ウィン... 機甲兵ガリア... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (死神博士)
2016-09-11 12:54:27
突然の書き込み恐れ入ります。死神博士と申します。以前、何度か書き込みをしたことがあります。旧キットを現代のキット以上の出来栄えに改修する技は、まさに神業のようで、現在も閲覧をさせていただいています。だいぶ涼しくなりましたが、体調の方も気を付けながら、お仕事と製作を頑張ってください。
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2016-09-17 07:09:39
死神博士さん
こんにちは。コメントありがとうございます!
お褒めいただき恐縮です。
今回のウインガル・ジーについて言うと、さすがあの名作1/24スコープドッグを生んだタカラ社という感じで、本当に良いキットだと思います。
頭部がやや大きいところを少し修正すれば、固定ポーズであればとても見栄えのする優良キットですね。
作製も頑張ります。ありがとうございました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。