部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



週末です! いやぁ今週も疲れた~

まずはお知らせです。
ブログのお気に入りリンクを更新しています。
SNS「模型大好き」でご一緒の、kogattiさんのブログをリンクさせていただきました。
  kogattiの日記
ゴッグと同じ「模型大好き」の企画モノのガンダムに取り組まれていますが、ゴッグがもたもたしているうちに先に完成されてしまいそう...焦る(汗)


さて、結局一ヶ月放置したSDネタでの更新です...すみません(大汗)
バスターの胴体検討に入りました。

昨夜、最近では少し遅めの帰宅。会社から出る間際、新商品の事で結構込み入った話を始めて結局2時間以上話をしていた事もあり、帰宅後はグッタリ。
スタートが遅かったこともあり、MGの胴体パーツの仮組と頭部の一部修正を行った時点で26時過ぎ。で、ダウン...

仮組した胴体に頭部を乗せたのが下の画像

この角度が一番見られる画像。正面からの画像はまだ公開できません(大汗)

頭部の作業がまだ仮構築レベルとしても50%台で、メインカメラガードもついてないので、バスターって感じがしませんが、脳内で変換ください(笑)
頭部の幅がデュエルより少し広めなので、胴体とのバランスはまぁまぁですが、外装一枚分は幅詰めした方が良いかな、という感じです。
胸部の前方への角度が、デュエルと比較してやや急傾斜と言う感じもあり、この辺りをどのように誤魔化すかが胸部のポイントになりそうです。

来年の静岡ホビーショーで先に作製したデュエルと並べるのが目標なので、レベルは同じにしないといけなくて、それが何気にプレッシャーだったりします。
まだまだ頭部がMGレベルでないので...(汗)

(画像をクリックしていただくと、デュエルの作製記に飛びます。よろしければご覧ください)


手を動かし始めるとモチベーションが上がってきますね。バスターも頑張っていきますー
と、その前にゴッグを仕上げないと。周りでは次々に完成品が上がって来ています(滝汗)







コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« SDデュエル-Re... SDバスター... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (kogatti)
2012-11-12 00:38:50
コメントが遅くなりました^^;
2つの記事でご紹介いただきまして本当にありがとうございます!

お陰様で、いつも20代のカウンターが400後半に跳ね上がりました!!
有頂天になっていますwww

今後ともよろしくお願いします!!
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2012-11-12 22:19:13
kogattiさん、
こんばんは。コメントありがとうございます。
こちらこそリンク&紹介ありがとうございます!
400数十ですか!? こちらのブログ、そんなに見ていただいてるの???とビックリです。
今後ともよろしくお願いします!
P.S.ゴッグ、とりあえず基本塗装が終わりました。kogattiさんもガンダム、頑張ってくださいね~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。