部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



昨日は日中、ほとんど引き籠り状態でダンバインを断続的にいじってました。

まずは腕の検討。
とりあえずキットの腕を付けてみました。

やはり長い(汗)

で、エイヤァーで分断。二の腕はそのまま、前腕だけ短縮。


肩も1/48パーツ流用のままでは間口が広すぎるので、接着面で下部のみ幅詰め。


向かって右が幅詰め後。微量です。

あと作業は昨日コメントにもいただいた足の改修。
1/48パーツのままでは根本がデカすぎて、脚からでている根本がちょっと気持ち悪い。

単純に根本で切断短縮。


比較するとこんな感じです。

上が前のまま、下が短縮後。

ボリューム感はそれでも欲しいので、爪先で延長。

爪の根元を切断してプラ板1mm強で増量。

比較でこんな感じです。

通常のダンバインのラインになったかな?


あとは各部にアルミ線の軸打ちをしました。
一応適当に固定したのが今の段階。





なんとか月曜日のモケダイのオフ会には持ち込める強度と形状にはなりました。
しかしショウバインとトッドバインの色の組み合わせ、気色悪いですね(笑)
モチベーションがダダ下がり(笑)
持ち込みのために軽くサフを吹いてみることにします。

ここから各部調整の繰り返しという、SDには切っても切れない工程が始まります。微調の繰り返しなので、ブログネタに困るんですよね(笑

今日はこのあと持ち帰りの仕事をして、夕方飲みに出かけるまではもう少しダンバインをいじれそうです。
そう言えば飲み会連ちゃんだなぁー 昨夜は嫁と晩飯飲み、今日は壮行会飲み、明日はオフ会飲みの3連ちゃん。
もう忘年会シーズンに匹敵する飲み連ちゃん???(笑)






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« SDダンバイン... SDダンバイン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。