部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



怒涛の静岡HSから一週間経ちました。
無事社会復帰できたものの、風邪を引いたようで体調最悪です。知恵熱かも(笑)

静岡HSネタ、前回はディフォルメ屋のご紹介にとどまりましたが、今回は引き続き、個人的に気になった作品のご紹介を。

と言っても広い会場、膨大な作品数、ものすごい人出、などにより、取りこぼしが多くて、毎年ネット各所でUPされる画像を見ながら「これ見落としてた!」とか「もっと良く見ておけば良かった~」と後悔することが多いのですが...会場を見て回って気が付いた、気になった作品の多くを実は写真に収め損ってるのが残念です。


では...

まずは倶楽部ディフォルメ屋お向かいの”FRAME OUT MODELING”さんから。
いつも人垣で、作品が見れませんでした- 2日目の朝を利用して写真をパチり。


かっちょえー、FAガンダム、グフカス、F2ザク、ザメル!









ディフォルメ屋のメンバー間でも話題に多く上がった、ソゴック、バイアラン!





色合い、形状がメッチャカッコいい旧ザク、ズゴック、ガンキャノン!







続いて、超有名・人気ブースの”DORO☆OFF”さんから。
毎年、光ファイバが織りなす魔術にボーっとなってしまいます。
人だかりが凄すぎて、普通はゆっくり見る事ができません。

エンタープライズ号。ホント美しい。写真では万分の一も伝わりません。現物を見るべし!!!


サツキとメイの家。素晴らしいです。


今回一番のお気に入り、魔女の宅急便から、キキのパン屋さん(”グーチョキパン店”だったっかな?)。色合い、光の扱いが美しく、アニメの場面をそのまま切り出してきたかのようです。


窓からのぞくと店番しているキキがいます。 う~ん、これ欲しいぞ。




続いてここも超有名な”Jam Rockers”さん、
スゴイ作品があり過ぎてUPに困りますが、一番のお気に入りがこれ。
ネット各所にUPされていると思いますが、あえて。





で、これまた超有名ブース”NMC”さん。来年からの新形態が楽しみです。
見学者のガン見・滞在時間が長く、ものすごい混みよう。普通はゆっくり見る事が出来ません。
展示されている作品のどれもこれもが超絶作品ブースなので、画像UPに困ります。
そのなかからトールギス軍団を。

Ⅰ...

Ⅱ...

Ⅲ...

量産...(?)



Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、量産...画像の並び順はあってましたか???
超絶な方々がシリーズをみんなで作るのって、見てる方も凄く楽しいです。
1体1体が素晴らしい上に、話が盛り上がります!!!
次回も是非!


いつもお世話になっているたんこぶさんの痛キュベ。グフカス完成楽しみです。


メガアッガイ。デカいー&カッケー


オラザク銀賞のA.G.C.素晴らしいです。


そしてオラザク大賞のあにさん、コアファイター!!! 水の表現が凄かったです。本当に沈んで見えるんだもの。


渋い、いぶし銀の量産ゲルググ。カッコいいです。たまらんなぁー



続いて、あの”ワイルド-WILD.B-”さん。
言わなくともわかる、人混みで本当に卓にすら近づけないこのブース。
2日目朝の一番を利用して写真をパチリ。下手すると朝の準備時間でも人だかりが...

荒川さんのG-WORLD(昨年静岡HSでサインもらいましたー)に掲載の砂漠グフ。生でみると本当に素晴らしいー
個展開催おめでとうございます。見に行きたいなぁ。


POOH熊谷さんのモデグラ掲載の作品を、旬のうちに生で拝見できるとは!!! 


ディフォルメ屋のメンバーもスゴイスゴイと話していたベースジャバー。どれだけ見ていても見飽きません、



「模型大好き」のメンバーも多く参加している”そろもんず”さん。
モデサミ2の時のしまさんのビクザムだけでも魂消る大きさだったのに、さらにそれを数倍上回る迫力のジオラマ! 大きさ故の搬入時の裏話も聞きました(笑) ほんとお疲れ様です!!!
ちゃんとした設定ストーリーがあり、参加モデラーさんがそれをきちんと理解・作製されている所が、複数人作製のジオラマのワナに陥らず、素晴らしい作品に仕上がっている理由ではないかと推察してます。
気さくな大佐の元、うらやましい活動です。
九州出張の折にはお店にうかがいたいと思っています!



”宮崎メカ模型倶楽部”さん
今年は10周年記念展示ということで、宮崎アニメ作品を堪能させていただきました。
どれもこれも素晴らしい作品で、ブースに貼りついて見てましたー
その中からピックアップした作品。

このごちゃっと感が宮崎アニメの雰囲気満点!




動く城。これ欲しいー


これは毎年必ず一枚は写真をとります。何度見ても見飽きないです。



まだまだ続きますが、いい加減画像も多すぎなので、続きは記事をあらためたいと思います。










コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 静岡ホビーシ... 静岡ホビーシ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (8va.oga)
2012-05-26 13:38:57
そろもんずのブース写真の掲載、ありがとうございますm(_ _)m
九州に起こしの際は、SNSの日記に書いていただければ、みんなで迎撃しますのでw
 
 
 
Unknown (kogatti)
2012-05-27 07:59:46
『そろもんず』を
ご紹介いただきありがとうございます!!

掲載していただいた画像が設定ストーリー
を踏まえいただいている!!
と勝手に喜んでいます(え

福岡にお見えになる際は、お声掛けくださいまし!
大佐が飲み代を何とかしてくれると思います(マテ

 
 
 
ありがとうございました (ti0719)
2012-05-27 08:29:32
>オガさん、
静岡HS、お疲れ様でした!
こちらこそ、そろもんずの皆さんをご紹介いただいたき、ありがとうございました。
九州泊り出張の時は書き込みさせていただきます。
しかし、そろもんずブース、大人気でしたね。人だかりで展示が写せない...
また次回、よろしくお願いいたします!

>kogattiさん、
コメントありがとうございます!
いやぁ、やはりこのジオラマの撮影はこの角度からでしょう!!! 本当はもう少し下からのあおりですよねー
あの設定内容、素晴らしかったです。どうやったらあのような内容が書けるのか、文才のない私には???です。凄いなぁ。
九州出張のときはよろしくお願いします。遠慮なく大佐のご厚意に甘えます(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。