部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



SHSレポ、その3です。
今回、コンデジを買い換えた甲斐があって、使える画像が多いのでレポ画像が豊富です。
(その分、例年より記事の量が増える....汗)


で、いよいよ真打登場という事で、ディフォルメ屋とは通路を挟んでお隣であった”千葉しぼり”さん。
もう凄腕モデラーの集団であることは周知ですが、作品はやはり超絶。
ブースはいつも満杯。老若男女関わらず皆が足を止めて見入るブースです。

筆頭n兄さんの作品。
ディフォルメ屋に作品を展示するという事を除くと、この5体を見る事が、今回最大の目的でした。


アゲハ!


千式!!


ワイヴァーン!!!


Z!!!!


デビル!!!!!


コメントすること自体、恐れ多いので、コメントなしで(笑)
ワイヴァーンは足裏や背負いモノの中身もご厚意で見る事が出来ました。もう鼻血が出そうでした...
ガン見しまくりで、兄さんから「見過ぎだよー」って再三警告(?)をいただきました(笑)

続いてメガンダム軍団。
モデサミ2の時は浮かれまくりで、かなりの部分を見落としていましたが、今回じっくり拝見することが出来ました。素晴らしすぎますー SDとは対極にいる作品ですが、こういうの憧れます。


パーフェクトガンダム (文字通りパーフェクト!!!)これ、いつかはSDでトライしてみたいです。


FAガンダム!


RX-78 ダブルで!!!


ハンマ・ハンマ! バランスが凄く好みです。


EX-S! もう凄すぎて...


ZZ! 言葉もありません!



普段SD作製ではバランス、バランスと騒いでいますが、このような超絶作品では、バランスが良いのは当たり前。フォルム、面精度、塗装が完璧に決まった上に、チラ見せイズムというか、細部の作り込みというか、まさに「神は細部に宿る」域まで踏み込まれているからこそ、見る人に感動を与えるのだという点、SDでもそのようなステージに至れることを(実際にSDに盛り込むとか盛り込まないとかは別に)、取り組みの思いの上では目指さないといけないなぁー言うのが、今回得た最大の所感です。



続いて、今回千葉しぼりさんのブースコメントに書いたのとは違う方向で、ものすごくインパクトを受けたのが、このブース”関東酒餅会・東京ナイト倶楽部”さん。

まさに「驚異のテクニズム」!!!

MSVを中心に、良くもここまで旧キットを作り上げられたと、その数、精度に圧倒、驚嘆の思いでした。

この1/60シャアザク、ミキシング無しだそうです。旧キットザクってこんなカッコいいの???


もうあとの機体は画像をみてください...凄くてコメント要らないと思います。


























この展示作品についてディフォルメ屋のペリカンさんと話し込みましたが、結論、「大人が時間をかけて真面目に素直に作り込む旧キット作製」は楽しい!!!

この展示には本当にエネルギーをもらいました。素晴らしい作品展示だと思います。
作製者のザク太郎さんに敬意を。


また記事あたりの画像も多くなったので、続きは別記事で。







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 静岡ホビーシ... 静岡ホビーシ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。