部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



今日は朝から少し勉強した後ですぐ外出したので、更新タイミングがいつもと違い午後更新になりました。なんか勝手が違います...

今週も仕事上はいろいろありましたが、一番困ったのは、交渉用件で相手が交渉に応じてくれないこと。相手が交渉の場に出てくれないことには何も始まらないのだと、当たり前のことですが改めて実感しました。しかし困った...

さて、昨夜もプラモタイムが取れたので、SDザクキャノンを進めました。
作業は胴体-胸部メインで。


F2ザクをベースにしています。
胸部の肩ブロックを分離できるので作業が楽(?)です。




肩側を約1mmプラ板で内側、外側共に幅増し。






前面の凸にもプラ板で厚みを増して、F2ザク特有のRをプラ板でふた(?)しました。





これで胸部の肩ブロック作業は終わり、と思ったのですが、ザクキャノンの設定画を見ていると前面凸部分(スリット部分)の角度が異なるのに気が付きました。

せっかくプラ板を貼りましたが、角度をつけて削り落し。
このあとスリットを取り付けられるように前面凸部分に切り込みを入れます。




ネット上でもオラザク、モデサミ作製ネタが多くなって来ましたね。
それぞれにすごい作品を拝見できるので、オラザク紙面、モデサミ当日が楽しみです。

そろそろオラザクの撮影にかからないと...







■東北地方太平洋沖地震復興応援プロジェクト「ボール・ジョイント」

  微力ながらも賛同、応援させていただきます。

  
★「プロジェクト・ボールジョイントHP」はこちらより


■モデラーズサミット2

  参加いたします。
  
  

  開催日時/場所
  ● 開催日:2011年11月6日(日)
  ● 開催時間:10~16時(予定)
  ● 開催場所:名古屋国際会議場2号館1階 白鳥ホール
    アクセス【名古屋駅】~名鉄線/JR東海道本線/JR中央線【金山駅】
    ~地下鉄名城線(左周り)/地下鉄名港線【西高蔵】【日比野】
    ~徒歩約5分

  一般観覧の方は入場無料


   
■ランキング参加しています。押していただけると幸いです。









コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« SD デザー... SD ザクキ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-08-06 15:43:33
はじめまして、コメントさせて頂きます。
はっちんと言います!

今年からti0719さんの06Rに衝撃を受け
プラモを本格的に始めました!!

いつもブログをこっそり拝見させて頂いていましたが
この度ブログを始めましたので、もしよろしければ
今後仲良くして頂けるとありがたく思います。

いきなりで申訳ありませんが、もしお暇な時にでも
ブログ見に来て頂けたらうれしいです<m(__)m>

ザクキャノン・デザートザク製作頑張って下さい!
 
 
 
二作も大変ですね (yottsee)
2011-08-06 17:44:12
お久しぶりです、yottseeです。

なんかデザートザクとザクキャノンとMSVのコアなザク二体とまあ大変ですね。

ザクキャノンは腰のあたりにミサイルを搭載しているからSDだと処理が大変かと思います。

この二体が終わるのは今年の終わりぐらいですね。今年もいろいろですが暑い夏なのでご注意ください。

では失礼します。
 
 
 
ありがとうございます。 (ti0719)
2011-08-07 10:42:28
>はっちんさん、
はじめまして。コメントありがとうございます。
拙い内容のブログをご覧いただき恐縮です。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
はっちんさんのブログのURLを教えていただければお伺いさせていただきます。
よろしくお願いします!


>yottseeさん、
こんにちは。コメントありがとうございます。
モデサミへの参加なので、2体ペアぐらいしないと埋もれてしまってどうにもなりません(汗)
2体でもホント全然無理なんですけどね-参加者がものすごいモデラーさんばかりなので。
モデサミ当日までに完成できるように頑張ります-

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。