部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



ザクの塗装進めています。
4連休なので今週中に完了できるかと思っていましたが、色々障害があり、思うように進んでいません。
まだまだ細部の塗装に時間がかかるようです。

本体色の黒、紫、ともに塗装をやり直しました。
写真では分かりにくいですが、前回と比較するとだいぶ黒い三連星風の色合いになったかなと思っています。
(昨日模型屋に行って思いましたが、最初からガンダムカラーセットのガンダムMKⅡとドムを使用していれば、色々悩む必要も無かったかなと...)

現在はウイザード(バックパック)の細部塗装を詰めています。
バックパックのサブスライスターの内部を赤く塗るかどうかで悩んでます。
本来のブレイズザクファントムであれば、スライスターやノズル関係はすべて赤く塗るようなのですが...今回は少しウルサクなるような気がしています。
試しにサブスライスターを銀色にしたら、これも失敗でした。

写真見て感じたのですが、脚部メインスライスターの銀色がだいぶ飛んでますね。
かなり色使いには気をつけたのですが、写真に撮るとぜんぜんそれが見えませんね(がっくり)。
写真は難しい...

本体側もまだあちこち色を入れないといけない所があります。
塗装完了までにはまだまだかかりそうです。
相変わらず手が遅いですね。



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« SDブレイズ... SDブレイズ... »
 
コメント
 
 
 
ザク (nino1854)
2006-11-26 12:37:55
いい感じに仕上がっていると思いますよ自分のザクはまだまだ完成には時間が(^^;汗でも見ていてだんだん作りたくなってきました完成までもう少しですかんばってください^^;
 
 
 
塗装のやり直しお疲れさまです☆ (ロイロイ)
2006-11-28 21:54:06
ti0719さんこんばんは☆
塗装のやり直しってすごく大変じゃありませんでしたか??本当にお疲れさまです。
見比べてみたら黒色の感じが変わってよくなったと思います☆あと紫色って黒と合わせるの難しそうなんだけどこれもすごくいい感じになったと思います☆
 
 
 
コメントありがとうございます。 (ti0719)
2006-11-29 20:46:07
nino1854さん、こんばんは

コメントありがとうございます。
塗りなおしてみましたが、どうでしょうか?
nino1854さんの青いザクはどのような色になるのでしょうね。
ランバラルのような青でしょうか?



ロイロイさん、こんばんは

お褒めいただきありがとうございます。
塗り直しには結構時間がかかりました。
今回の色合いは自分でも納得のいく感じになりました。
手間がかかりましたが、塗りなおしてよかったと思っています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。