部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



1月もあっという間に終わり、2月に入りました。
月日の過ぎる事の早さ、時間があっという間に過ぎていくことに最近は冷や汗を感じるようになっています。
この一ヶ月間何が出来たのかなぁと考えると背中に冷たい汗が...

今月は例の厳しいお客さん対応のクライマックス。
いよいよ大詰めですが、まだまだ成果と論旨が甘く、厳しい戦いを強いられそうです。

さて、昨日は仕事のことは全て忘れて、ストレス解消。
外出とプラ関係でした。

外出先では生まれて初めて(いまさらながらですが...)ゲームの「戦場の絆」を体験。
目茶目茶面白いですね。
空いていたので何度も出撃し、数千円を一気に使ってしまいました。
う~ん、これはハマルと財布があっと言う間に空になりそうだ。

プラ関係では、

第08悪酔い小隊さんのところで開催されているSDコンペ「SDMG -SDの逆襲- 」の作品発表がありました。
総計8名の参加で皆さん素晴らしい作品ばかりです。
SDってこんな表現の仕方や楽しみ方もあるんだなぁと改めて再認識できた有意義なコンペでした。
第08悪酔い小隊さん、主催ご苦労様でした。参加させていただき、ありがとうございました。

別途ガンダムMK-Ⅱについては作製記事をアップします。


さらにプラでは昨日結構時間を取って百式を進めました。

全体バランス見ながら、あちこちに追加のパテ盛りや幅増し作業を実施。



胸部の強調度合いが少なかったので、エポパテを追加で盛って、厚みをましました。
またMGを参考に、フンドシ部分にもエポパテを盛り、形状を変更。
さらにサイドスカートを幅増しし、腰部の取り付け位置を少し上方へ変更。

左が金曜日時点、右が土曜日の作業後です。



少しは雰囲気が変わったでしょうか?

まだまだ腰まわりは、フロントスカートの長さや幅調整など、バランス調整作業が必要ですね。


今日も快晴です。気持ち良さそうな天気。
こんな日は散歩が良いですね。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 参加SDコン... SDガンダム... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。