部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



久しぶりの昼からの更新です。

朝から持ち帰りの仕事をざっと片付けて、先ほどまでサフを吹いていました。

昨日は、昼から近くのスーパー銭湯の露天風呂につかり、まったりと時間を過ごして、気がつけば夕方。
帰宅後、慌てて800番を部分的にかけて、パーツ洗浄。
しかし借りてきたDVDをまた見ながらだったのでほとんど作業進まず。
昨日中に持ち帰りの仕事も済ませ、サフの一回目を吹けたら今日は修正+二回目も出来るなぁとの目算は達成できず。

う~ん、楽な方へ流れるこの性格、何とかならないかなぁと反省。


さて、サフ状態ですが、まだ乾燥中なのでチェックはこの後になります。
ただ吹いてる途中で、特に加工した部分の粗がメチャメチャあることが見えてきて、涙。
なぜサフ前に気が付かない?という、明らかに事前に気がつくだろうという大きな凹み部分も有り、何でかなぁと。
作業中は近視野になるのでしょうかね?-この辺り改善できればもっと効率上がるのに。今後の反省点です。





とりあえず今は乾燥待ちです。
この時間利用して塗料の買出しに大須まで行ってきます~


そうそう、サフを吹く前にディケイドの録画見ましたが、予告に出てた、あのライダー図鑑状態って一体...今後ずっとあのスタイルですか???一体誰がデザインした?




この趙雲ガンダムはKazさんのところで開催中の、俺流子竜コンペに参加します。









(バナーはYFさんから頂いた物です)





コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )


« 趙雲ガンダム... 趙雲ガンダム... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (卯月あき)
2009-06-07 22:31:00
こんばんは~

おぉもうサフ吹いてるなんて早いですね
馬もいい感じに踏ん張れるようになってるし^^


今日のディケイドはまだ見てませんが、多分言ってるのはディケイドのコンプリートフォームの事かと
私もアレはよくGOサインが出たと思いました^^;
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-06-08 12:09:35
卯月さん、こんにちは。
とりあえず一回目サフ吹きと確認までは済みました。
あちこち修正必要で、二回目は今週末の予定です。
まだまだ時間かかりそうですね-

あの姿、コンプリートフォームっ言うんですね。う~ん...
 
 
 
コメントありがとうございます (ti0719)
2009-06-08 12:10:21
卯月さん、こんにちは。
とりあえず一回目サフ吹きと確認までは済みました。
あちこち修正必要で、二回目は今週末の予定です。
まだまだ時間かかりそうですね-

あの姿、コンプリートフォームっ言うんですね。う~ん...
 
 
 
Unknown (とと。。。)
2009-06-08 13:26:01
何気に何やらのハコが写ってますね~(・∀・)ニヤニヤ

>コンプリートフォーム
テレビマガジンの記事によると、予告で出たように、これまでの出てこなかった各ライダーの最強フォームをカメンライドなしで使えるらしいです。それで横にライダーが立って一緒に動いているみたいですよ。
 
 
 
コメントありがとうございます (ti0719)
2009-06-08 20:47:17
とと。。。さん、こんばんは。
後ろに写っている箱はモデサミ関係です-こちらも頑張らないと(汗)
ディケイドはそうなんですか-ちょっと複雑。
最強フォームが使えるということは、クウガはアルティメットフォームで出るんでしょうかねー?(実はクウガが一番好き)
 
 
 
Unknown (とと。。。)
2009-06-08 23:30:13
>クウガはアルティメットフォームで

ハッキリとはわかりませんが、雑誌の付録に、コンプリートフォームのディケイドの左右に最強フォームのライダーたちが並んだポスターがあって、そこにはクウガのアルティメットフォームが写っているので、多分そうなるのではないでしょうか。
 
 
 
アルティメット (ti0719)
2009-06-09 12:10:30
とと。。。さん、ありがとうございます。
来週の放映を注目してみます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。