部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



先週末はWAVEのナイトオブゴールドの完成に時間を取ってしまい、趙雲ガンダムがあまり進んでいませんでした。
コンペ締め切りまであと2ヶ月、モデサミまであと4ヶ月と日程プレッシャーが迫る中、昨日、少し趙雲をペースUP。
朝から雨で天気が悪く、また特に予定も無い日だったので、終日いじっていました。(借りたDVDを見ながらだったので、ほとんど手が止まっていたのは内緒)

まずは馬から。
先週四肢の接続軸を市販のボールジョイントへ置き換える作業をしていましたが、その確認と干渉部分の調整を実施。
四肢を外に向けたドッシリとした立ち姿になりました(なった...かな?)。





あとは表面処理を400番、600番で実施。


趙雲本体も各部のバランス再チェック、再調整と表面処理を実施。
馬と同じく600番まで。
今日あたり800番までやればサフへ行きます。
(素性の良いキットなので、工作はめっちゃ楽)

おっとサフ前に消したソールのディテールを復活させないと。忘れてた。






結構カッコ良くなってきた...かな?(自己満足)




今日はもう少し各部を確認して800番かけるのと、武器を作りこみます~ あとディテール復活も。
結構時間必要かな?

持ち帰り仕事もしないとなぁ。月曜日報告だし。
でも露天風呂にも行きたいし、大須も散策したいし....う~ん、意外に時間は少ない。




この趙雲ガンダムはKazさんのところで開催中の、俺流子竜コンペに参加します。







(バナーはYFさんから頂いた物です)





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« ナイトオブゴ... 趙雲ガンダム... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (sada)
2009-06-07 09:09:14
こんにちわ^^

SDというカテゴリーって、実はMGやHGより難しいのではないかと思っています。
過去作品を見せていただきましたが、素直に「かっこいい」と思わせるバランスにひたすら感心しております^^

モデサミもSDで参戦なんですね?
みんなの度肝を抜いて下さい^^

そうそう、リンクしていただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします^^
 
 
 
コメントありがとうございます (ti0719)
2009-06-07 10:36:03
sadaさん、こんにちは。
過去作品のご覧いただきありがとうございます! また、過分なお言葉をいただき恐縮です。
SDってガンプラ全体からみるとマイナーなカテゴリーですが、そうだからこそ楽しめる部分や、デフォルメをベースとしているため、良い意味で決まり事が少なく色々な表現が取れる点が魅力と感じています。
モデサミはSDで参戦です。sadaさんの超絶作品の足元にも及びませんが、頑張ってみます。
今後ともよろしくお願いします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。