部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



3連休スタートです!
今週は仕事で何かと精神的にもキツイ事が多く、結構ボロボロ状態。寝るときには布団に倒れ込むような感じでしたが、この3連休できちんとリフレッシュして、また来週に備えますー
周りの状況に振り回されるような状態に陥ると、ペースが作れずメッチャ疲れるということで、結局は、面倒がらずに、自分から仕掛けていくことが大事なんだと思う今日この頃。反省ー


さて、プラの方ですが、次回作のSDは手つかず(汗) 
部材(BB戦士フリーダムの頭部)を眺めては、どうしようかなー、どういじろうかなーと考え込む日々。
スタートにはもう少し時間が要りそうです。


で、何をしていたかと言うと、ちまちまとレプラカーンをいじってました。
本分であるSDをやらんかーと言われそうですが、まぁ、たまにはという事で(汗)

レプラも、ホントちまちまと作業をしているだけなので、前回記事からあまり進捗はないのですが、いまだ脚をいじっています。
一つは、脚の外側ふくらはぎの部分にエポパテを盛って、少しアクセントを付けたこと。
もう一つは、脚と足首にボールジョイントの受けを付けて、ダブルボールで接続できるようにしたこと。最終的には固定ポーズ仕上げなので、ポージングの仮固定が出来る程度であれば良いという、適当な作りです。


現状の全身

前回とまったく変わらないじゃないかーという声も聞こえてきそうな...
足首が付いたので、ポージングが楽になりました(言い訳...)

これが前回の全身像


前回までは、長さ延長したふとともに対して、ノーマル長さのふくらはぎが少し短めに感じていて、ちょっと長さ増しした方が良いかな?と思っていましたが、今回足首を付けたことで、長さバランスはちょうど良くなったかなと。


しかし、レプラカーン、カッコえー



あとプラ関係の新ネタとしては、所属しているSNS「模型大好き」の企画で、仲間内の皆である目的に沿って作製を進める事になりました。
私の担当分として、ゴック作製を拝命。

さっそく仮組。




う~ん、ゴックってこんなんだっけ??? もっと何かこう、アレだったような...もっと丸くなかったか???

皆の足を引っ張らないように、内容/レベル、納期厳守、頑張ります。
(ファーストの機体をノーマルに組むのって、遠い昔のガンプラブーム以来、何気に初めてだったりします...大汗)





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« SD次回作2... HGUCゴック作... »
 
コメント
 
 
 
久方ぶりに覗いてみれば♪ (ksuzura)
2012-09-15 13:57:51
レプラカーンや!!


最近回りでAB誰も作ってないんでちょいとテンションダウン中やったけど…

見てたらやる気出てきました(笑



固定ポーズならボールジョイント勿体ないんで2㎜ぐらいのアルミ線が安くていいですよ

長さ合わせには間接延長してモールドアップって手も…

完成楽しみにしてます♪




PS)前に作ってたHGズワースは?
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2012-09-16 08:28:30
ksuzuraさん、
こんにちは。お久しぶりです!
最近レプラカーンをチマチマといじってます。旧キットやりたい&ABやりたいの掛け合わせです。
旧キットベースなので、もうお気楽モデリングですが、かなり楽しいです!
どこかでABコンペあると良いのですが、確かに最近AB作製記事は少ないですね。
アルミ線、今度使ってみます!
HGABズワースの事は聞かないでください(笑)
ズワースやるなら、今度は旧キットでトライしてみようと密かに計画中。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。