部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



週末です!
ようやく通常運転に近い週末になりました。と言っても、まだ抗生物質をあと数日は飲まないといけないので、酒が飲めません。
断酒すること約1ヶ月。史上最長です(汗) あ~酒、飲みてーなぁー

ということで、プラに対しても手がなんとなく動くようになってきました。
とにもかくにも静岡ホビーショーに向けて、追い込まれ感満載のアイザックを何とかしないと、ということで、昨夜も帰宅後トライ。

頭部を少しいじっていました。

前回はこんな感じでしたが...


頭部を少しアイザックらしくして、少しでもモチベーションを上げて、スピードUPを図ろうとする狙いです。


・口ひげを付けました。0.5mmのプラ板切り出しです。
・口の上の凸もプラ板で作りました。
・望遠カメラと思しき頭部の丸パーツはパイプを突っ込んだだけです(汗)
 望遠カメラ(?)はあとで、内径を広げて、中にもう一本プラ棒通してレンズ風にする予定です。


近距離大型カメラ(?)風の部分はプラ板の組み合わせででっちげ。設定よりかなり大型です。

ブレードアンテナもプラ板切り出しで、雰囲気だけ重視の適当設定。


胴体に乗っけるとこんな感じ。

少しはアイザック風になったかな?


花粉がかなり飛んでるようですね。
昨日から症状が出始めました。
春は嬉しいけど、また花粉による憂鬱な症状が...









コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« SDアイザッ... SDアイザッ... »
 
コメント
 
 
 
興味津々 (yottsee)
2013-03-09 21:09:59
こんばんは、yottseeです。

先週はどうもです。凄いプラ板の使用ですね。こうやればいいのかななんて正解のないSDなのでプラ板使用が手っ取り早いですね。

ちょっと私的な話ですがアマゾンでMGの仮面ライダーオーズが格安だったので作ってみてます。食わず嫌いだったのですが結構いい感じです。

アイザックのような触り得ないMSもこうしてみると興味深いです。あまり記憶に無いのですが登場したのZZだったんですね。

ついつい主役とか興味あるMSばかりなので今回の更新は興味深いです。引き続き楽しみにしてます。
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2013-03-10 09:20:10
yottseeさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
HGを切り貼りしてのSD作製にはプラ板での幅増し工作は避けられませんね。結構プラ板を使います。
幅詰めより幅増し工作の方が多いくらいかも。
アイザックはZZでは”青の部隊”の話で出てきますし、最近ではUCの袖付き仕様の機体がメジャーですね。今回は袖付き仕様での作製です。
MGのフィギュア系シリーズは触ったことはありませんが、なかなか楽しそうですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。