部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



朝いきなりの地震でビッリしました。名古屋もだいぶ揺れました。
新潟、長野の皆さん、大丈夫だといいのですが。

大きな地震がなんとなく休日の多い気がします。
特に今回の3連休は台風+地震で、何がなんだが...

さて、この3連休はチマチマとノワールをいじっていました。
800番までヤスリをかけたので、そろそろサフに入れるかもしれません。

サフや塗装はタミヤの塗装ブースを使用していますが、サフをブースに向けて吹くと塗装ブースのフィルタがすぐに目詰まりするようです。
サフだけは屋外で吹くのがいいのかもしれませんが、人目が気になっていまひとつ勇気がありません。

今日は、次のネタの材料仕込みの買い物です。
次回はちょっと大きめの題材を考えています。






コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« SDストライ... SDストライ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (asp)
2007-07-17 10:22:18
こんにちは、aspです。
自分もタミヤの塗装ブース使ってますよ。やはり屋外では、人目が気になりますね。
フィルターのメンテナンスについて、以前モデラーズフリマでタミヤの方にに質問したことがあったんですが、「普通に塗装に使う分には、2~3年は使える」と回答を頂きました。
自分もサフやトップコートをブースに向かって吹く事があるので、年に1回分解してメンテナンスをするようにしています。
 
 
 
塗装ブース清掃 (ti0719)
2007-07-22 18:00:03
aspさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
返事が遅くなりました。すみません。
今日、塗装ブースの清掃をしましたが、フィルタから中までサフの粉がびっしりでびっくりしました。
全部掃除するのに1時間くらいかかりました。
掃除後は吸引力が正常に戻ったようです。
サフを塗装ブースで行うのは今後考え物かもしれません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。