部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



週末です!
今週、わずか4日間で溜まりに溜まったストレス、きちんとこの週末2日間で抜かないと来週がしんどいなぁーって。
しかし1日当たりのストレス量の係数、”ストレス量/日”は日々増大しております....排出作業も大事だけど、根本的には元を絶たなきゃね。

さて、今日のお題はすみません、またブロムリーです(汗)
ディフォルメ選手権に向けた準備やオラザク準備はやってますので...見捨てないでください(笑)

で、そのブロムリーですが、あにさんの筆塗講座に完全準拠、溶きパテ塗りをひたすら実践中。
ブロムリー本体と積載のソルティックを塗りまくってます。
きちんと溶いてあると結構乱暴に塗っても乾燥時にしまってくれるので、ディテールとかあんまり気にせずに一心不乱、忘我の境地で塗れます。
あっという間に銀グレーになってくれる快感。これがストレス解消に良いーw

まずはソルティック。作製は2体目。
一応、ディオラマストーリーでは、現地前線から回されてきた機体という脳内設定なので、適当に現地改修の追加装甲などを付けてあります。
かなり適当ですw


で、これを溶きパテ塗り。

サフ色、溶きパテ色って、なんか気持ちが盛り上ります。

結構、損傷痕とかも付けました。

現地で肩アーマーの交換パーツが無かったので、上から現地装甲を強制ボルト止めの想定w

こっちは損傷が無い(軽微)の想定。


右側面から攻撃を受けた想定。



肩アーマーの時に合わせてスカート、脚部にも追加装甲をつけた脳内設定。




ブロムニーも溶きパテ塗り。

オーバースケールのフックやハシゴ(?!)もまぁそれなりに見えますかねー

筆塗りでデッキは広かったw 意図的に結構ムラになるように塗ってます。


前方から。


後方から。



今月中には塗りにかからないと何かNaGoMo当日に間に合わないような気がしてきた。
ベースの作製もあるし、先送りの問題にしてあるフィギュアや小道具の作製も必要だし....



■お知らせ

mineさんのところで開催されているアカ肉旧コン6に参加しています。

既に公開されています!!! 力作ぞろいです! お時間あればゲドもご覧いただけると幸いです!!!


9/29-10/4まで名古屋モノづくりフェスタ4(NaGoMo4)コンテストは10/3 に参加!
名古屋モデラーとしては外せないイベントのナゴモ。今年も参加します!



10/24 千葉しぼりさん主催「全日本ディフォルメ選手権」!
ツイッター、ブログでもディフォルメ作製記事が盛んになって盛り上がってます!

(倶楽部ディフォルメ屋としてゲスト参加させていただきます!)






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« SDシナンジュ... SDシナンジュ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。