部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



今日は快晴ですねー
今回の連休は年末年始休みと同様にのんびりと過ごさせてもらっていますが、あまりプラが進んでない所が難点(汗)

昨日も両肩をやっつけるつもりが、達成できませんでした。


肩の軸はF2ザクベース。
とりあえずプラ板で、チラ見えした時のためにボリュームアップ。



ここにBB戦士ザクⅡのショルダーアーマーを被せるのですが、その受けを市販パーツで適当にでっち上げ。



ショルダーアーマーをBB戦士ザクⅡ(F)のアーマーにしようか、(S)のアーマーにしようかと迷ったところで手がとまりました。この二つ、相当大きさが異なります。
他の選択肢としては、HGUC旧ザクのショルダの幅増しやMGのショルダの幅増しなどの手段もあり、迷い始めるとキリがない。
迷いは広がり、お題がザクⅠ、もともとマッチョなイメージではないし、でもランバラルのイメージからすると逆にマッチョで行きたいしと、基本コンセプトでも迷いはじめる始末。

しばし黙考。(寝てた、とも言います)

結果、ラルのイメージを優先し、マッチョで行くことにしました(の方が作りやすい、という裏の理由は内緒)。


最終的に(S)のショルダを持ってきて、片側の位置を決めたのが下の画像です。



こんな感じで、どマッシブなザクⅠになる見込みです。




年末休みに入った時の記事で、2月のTOEIC云々をあげてました。
これに向けた書籍を購入し、先日からやり始めたのですが、これがまた分厚い。part5&6だけの内容の本ですが、630ページもありますー
実際、1チャプターやるだけで、解説部分の理解とその関連の問題解きで2時間かかる(汗)
もともとpart5が苦手なのでここを集中的に勉強と思い、購入したのですが、こりゃ2月には間に合わないぞ- (何チャプターあるんじゃー の世界) 
結構有名な本ですし、確かに効果が出そうなのですが、とにかく分厚すぎる(汗) う~ん、どうしようー


と、これまた悩みながら、昨日行かなかった露天風呂に今日は行く予定 (風呂で悩もう~)





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« SDラルザク作... SDラルザク作... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。