部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



週末です! 1月ももう下旬ですね。早いなぁー

ということは、じわじわと忍び寄ってくる静岡HS納期(汗)
ストライクの進捗がちょっとずつ気になってくる今日この頃です。

で、そのSDストライクですが、脚を仮組して立たせました。
脚の加工は、デュエルと同じです。以上...写真撮るの忘れました(汗)
脚パーツを脛でカットしてますが、カット位置はデュエル・バスターと同じ場所です。

いきなりのデュエルとの比較画像で申し訳ありません。

ざくっと加工している割には同じ頭身バランスになってて、さすがMGフレームw
スカートがこの時点で未加工なので、ストライクの全体バランスはグダグダですが...

で、これまたエイヤァーで片側だけ適当にカットしてバランスをお試し。

まだちょっと長いかなー

一応、追加工してここまで縮めてみました。

向かって右が加工後。

これを両方に適応してみたのがこれ。

左右で少し長さが違うのはご愛嬌。後ろのスカートが邪魔で判断しづらいですが、まぁまずはこの長さで。
あとで全体を見て調整していきます。

昨日までの状態はここまで...あんまり進んでない(大汗)
引き続き、スカート周りの1次加工を続けます。次はサイドスカートです。


平日、仕事から帰ってくるともう精神的にグッタリですが、最近それを癒してくれているのがコレ。

ボークス1/35ベルゼルガ スーパーエキスキュージョン!

帰宅して、風呂入って、ご飯食べて、あれこれして、で、寝るまでの隙間時間に筆を握ってチマチマとチッピングや汚し塗装。
ちょっとずつ風合いが変わってくるのがもう楽しぃー

これ以上行くとやり過ぎ感満載になるので適当なところで止めますが、ガンガン汚してしまう気持ちが良くわかりましたw



ここに来てメチャメチャ寒くなりましたね。
外に出るのが億劫になります。
月曜日は新潟出張ですが、やたら凄い寒波が来てるようにで、ちょっと怖いw 新幹線の遅れが心配ー






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« その他作製状況 SDストライク... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。