部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



昨日は模型サークル ロンドベルさんの第1回目の展示会が大須で開催されていたので、遊びに行ってきました。
ジョーシンキッズランド、模型屋さんの6F会議室と言う好立地!

展示の卓の一部ですが、全体感を。



画像を見てお分かりの通り、極めて上品な良い雰囲気の展示。
デザイナーさんがメンバーに居らっしゃるそうで、この雰囲気も納得。

第0回開催時の時も感じましたが、ロンドベルさんの展示は、メンバー、ゲスト参加ともにレベルが高い!
昨日の昼過ぎに会場入り、夕方までいましたが、いつもにぎわっていて盛況でした。

沢山ある展示作品を全部はUPしきれないので、個人的なところでいくつかご紹介。
(小さい画像ですみません...)


まずはロンドベルさんのメンバー展示作品からいくつか。














模型単品ではなく、「模型のある風景(プラモデル×インテリア)」 空間展示という事にトライされた作品です。こういう展示は良いなァ




つづいてゲスト参加作品からいくつか。













この画像以外も素晴らしい作品がテンコ盛りで、レベルの高さを肌で感じました。

で、私もゲスト参加でスペースをいただきました。

展示させていただき、ありがとうございます。


ロンドベルさんの新しいメンバーもご紹介いただき、また、久しぶりにお会い出来たモデラーさんもいらして、楽しい一日を過ごせました。
インド出張帰着翌日という事もあり、体調不良で見に行けないことを心配していましたが、とりあえず体調が持って良かった。過去、会社の出張でインド行った人のほとんどが、何らかの形で、帰着直前や帰着後に体調を崩してるので、展示会を無事に見に行けてラッキーでした。

そのインドですが、昨日の記事ではインド関係をと書きましたが、このよう背景で展示会記事に変更しています。
簡単に土曜日、日曜日のオフ日の観光先をミニ画像でUPしておきます。

土曜日はムンバイ市内をうろうろ。













日曜日はタージマハルを見に行きました。








えーっと、遊びに行ってきたのではないので、念のため(汗) あくまでオフ日です(笑)


で、こんな記事ばかりだと5月の静岡ホビーショーに向けた企画モノは???とaspさんのお叱りを受けそうなので...
昨夜から、アイザックに着手しました。





頭部の検討と、削り込み準備の下地作製だけですが...(大汗)
昨日も書きましたが、インドですっ転んで、受け身をちょっと失敗して、右手親指と、左手の人差し指~薬指までを突指。随分と楽になりましたが、ちょっと細かい作業が出来るようになるには来週まで待たないといけないかな。エポパテも上手く練れない(汗) 時間が無い中、すみません。


今日はこのあと、出張中にたまったメールの処理ため、会社へ行ってきますー










コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 展示会 アイザック ... »
 
コメント
 
 
 
連日の展示会づくし (ハウエル)
2013-02-16 08:15:23
ロンドベルさんの展示会行かれたんですね。

2日目にチビ連れて行ってきました。
お会い出来なくて残念でした。

リョータさんやらキラキラ☆さんなどから、直に説明もらって、チビの目はランランとしていました。

本当にこういった展示会で生で観られるというのはいいものですねぇ。

また行きたいものです。
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2013-02-16 08:59:25
ハウエルさん、
こんにちは。コメントありがとうございます。
展示会、私も2日目でした。入れ違いだったのかもしれませんね。残念です。
ロンドベルさんの展示会はメンバー展示、ゲスト展示ともレベルが高いので、見ていてとても勉強になります。第2回目も楽しみです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。