部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



毎日暑いですね- 平日は会社へ出勤するだけでもうグッタリの、早くも夏バテ状態です。
身体がへばると踏ん張りが効きません- 残業で21時近くになるともう駄目です。
とても以前のように終電まで仕事をする気力が...


昨夜はそんな事もあり、残業を早め切り上げて帰宅。
少しグダグダしたあと、プラに取り掛かりました。

作業は先週デチューンしてしまった肩の修復から。

落してしまった角にプラパンを追加し、それらしい形に整形。
向かって右が修復後です。



プラって大概の事についてリカバリーが効くから助かります。


あと、しつこく頭部を修正。
ヘルメットの形状変更の際に下側を削り過ぎていた様で、正面遠目に見たときにマスクが「ブタ」さんに見えるのが気になって、ヘルメット下側にプラ0.5mmを追加。
少し下側に延長しました。




胸部ダクト位置も上過ぎて気になっていたので、若干修正。

で、毎回同じような変わり映えしない画像で申し訳ないのですが、こんな感じです。



まだまだ肩の修正は必要ですね。
現在かなりマッチョ体系で個人的には好きなのですが、フルアーマー化することを考えるともう少しスリム側に調整していた方が良いかもしれません...


...なかなか進まないので、題名をSDガンダムRX78検討開始って変えた方が良いかも(汗)


RX78と言えば、モデグラ2008年2月の”「極上」のガンダム”を引っ張り出して日々眺めながら作業しています。
記事を読んだ当時は「ふ~ん」って感じだったのですが、いまは食い入るように見ています。
モデグラの記事って、時間をおいて見るとかなり面白さが大幅UPしてる事が多い気がします-










コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« SDフルアーマ... SDフルアーマ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。