部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



SDの3機種がサフで止まっているにもかかわらず、また買ってしまいました。
MS-06F2とMS-06R-1。ともにMGです。

先日の日曜にいきおいで購入してしまいました。
購入目的は、F2をベースに、2個1で06R化です。

某サイトの方のザクの作例をみて、ふつふつとザク熱が出てきてしまったためです。
もともとのガンプラ全盛期(中学でしたね)に最初に購入したのが1/144シャア専用ザク。私のガンプラはザクから始まっています。
そしてしばらくして確か当時のHJ誌で改造事例が合ったのが、06R-1Aの黒い三連星。衝撃を受けました。
それから月日が流れ、ガンプラを再開してもザク系には手を触れず、ほとんどガンダム系でしたが、ここに来てザクをやってみようかなと。

F2を事実上のMS-06のリファイン版とみなし、MS-06R-1Aを作りたいと思っています。
単純にMGのMS-06R-1Aだと頭部の形状、全体のマッチョ感が不足していてイメージにあわないのでF2をベースに使ってうまくイメージに合う06Rにならないかなと思っています。

ここで失敗。
黒い3連星バージョンがなかったので、いいや、一緒だろうとMS-06R-1シンマツナガ機を購入したのですが...
MS-06R-1と06R-1Aに違いがあることを知らなかった....
ひじ、脚部のプロペラントタンクが違う...ジャインアントバズーカがついてない...あ~あ


とりあえず今日一日かけてF2をパチ組みしてみました。


マッチョでなかなかカッコいいですね。
昔のMGザクMS-06SとかJとかとは段違い。MGも進化してます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前の記事へ MS-06R... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。