部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 




モデサミが終わって2週間。
ネット上では展示会レポートが盛んにアップされ、まだまだ当日の熱気がムンムンとしています。
これらのレポートを見ながら、あの作品をもっと見ておけば良かったとか、あの部分をもっとじっくり見ておけば良かったとか、こんなすごい作品を見落としていた!とか、いろいろ後悔してる所もありますが、濃密な時間の感触が蘇ってきて、非常に楽しいです。



モデサミが終わって気が抜けたのか、先週末から体調がおかしくなり、今週初めから明らかな風邪の症状になりました。どうにも倦怠感と咳が治まらないです。
ネット上でもモデサミ後の風邪の話を散見しますが、皆さんお大事にしてください。



さて、体調が良かろうが悪かろうが時間は流れていくもので、あっという間に11月中旬から下旬へ移ろうとしてます。

12月初~中旬にはSNS「模型大好き」中部連合の忘年会が開催される予定です。
忘年会には、去年の忘年会で引き当てたキットを作製して持ち寄る「負け犬レース」があります。

去年の忘年会には当日に作品が間に合わず、恩赦で12月31日まで作製期間を延ばしてもらい、ぎりぎり、除夜の鐘の元で完成させました(塗装が、寒くて寒くて倒れそうになりました)。この時のお題は”SDνガンダム”。



ほんと追い込み時は泣きながら作りましたー


で、今年はきちんと忘年会当日に持ち込もうと意気込みだけは強かったのですが、モデサミ作製におされて、着手がモデサミ後、しかも現在この風邪状態。 う~ん、まずい....


今年のお題はHG「00ガンダム」です。



去年の忘年会でのキット引き当て時には00のSD化宣言をしましたが、とてももう間に合いませんので、すみませんがリアル頭身のノーマル作製でお願いします(汗)


リアル頭身の作製は、今年の3月に同じく「模型大好き」の新年会用に作製したティエレン宇宙型以来です。



もともとリアル頭身は、ガンダム系では00シリーズしか組んだことがありません(他はF.S.SシリーズのMHとダンバインくらい。例外はPGストライク-パチ組です...汗)。
プラはほとんどSD専任なので、こういう機会はありがたいですね。



さて、前置きが長くなりましたが、00の作製状況です。




パチ組の仮組のみ....(滝汗)







いやぁ脚が長いですなぁー 常日頃SD・ディフォルメばかりやっているので、この脚の長さは逆に不安定感を感じさせます。



作製に充てられる休日は、今週末を除いてたぶん7日または9日分。
私の手の遅さを考えるとノーマルで作製するにもギリギリか...汗)

頑張ろう!!!





コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )