部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



昨日は朝から夜までずっとオラザクの準備を行っていました。
金曜日に撮影した画像の選定をして、一枚ずつ試し印刷、印刷色の調整を行い、とりあえず終了した時には今日になってました(途中外出もしていましたが...)。

少し撮り直したいところもあるのですが、あの工程を再度繰り返すかと思うと腰が引けます...
画像と印刷の色合いがきちんと合えば、こんな面倒な作業をしなくて済むのにとグチグチと思いながら、それでも昨年よりは随分とマシだなぁとも思っています。

思い返しても昨年は酷かった。8月中盤以降の休みが全部オラザク撮影・準備に消えてましたから。
入れ込みすぎで悩みまくって、撮影・印刷で気持ち悪くなったってのは後にも先にもこの時限り。
今回、やっぱりカメラを替えたのが大きいかな。


ちなみに題材はグフカスです。


最初はオラザクには砂ザク、モデサミはグフ系でと思っていたのですが、途中でザクキャノンをどうしても作りたくなり、モデサミを砂ザク+キャノンのセットで臨む事に方針を変更したので、オラザクと提出作品を入れ替えています。


今回、前述のごとくオラザクに向けて改めて撮影をやり直していますが、青色でしかもパステル調なのできわめて色再現性が悪い。
NEWカメラのGXRは、画像を見る限りは結構綺麗に色を再現してくれているのですが、印刷すると「なんじゃこれは~」という色合いになります。
これを調整するのが一苦労。
結局、微妙な胴体の青紫色は完全には再現できませんでした。



これから説明資料を作成です。
余力があったら撮影の2回目をやって写真の入れ替えをしようかな。
あまり入れ込みすぎると昨年の二の舞になりそうですが...


という事で、モデサミに向けた砂ザク、ザクキャノンの作製は進んでいません。
冷静に考えるとあと残り2ヶ月と2週間ちょっと。
カナリヤバイノデスガ...

砂ザクはオプション兵装の作製がまったく出来ていない。表面処理もまだ何にもしていない。
キャノンは自立すらしていない。
という状況で、う~ん...まずいなぁー







■東北地方太平洋沖地震復興応援プロジェクト「ボール・ジョイント」

  微力ながらも賛同、応援させていただきます。

  
★「プロジェクト・ボールジョイントHP」はこちらより


■モデラーズサミット2

  参加いたします。
  
  

  開催日時/場所
  ● 開催日:2011年11月6日(日)
  ● 開催時間:10~16時(予定)
  ● 開催場所:名古屋国際会議場2号館1階 白鳥ホール
    アクセス【名古屋駅】~名鉄線/JR東海道本線/JR中央線【金山駅】
    ~地下鉄名城線(左周り)/地下鉄名港線【西高蔵】【日比野】
    ~徒歩約5分

  一般観覧の方は入場無料


   
■ランキング参加しています。押していただけると幸いです。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )